徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

キャンドルナイト in三津浜に行ってきた話

どうも、種向です。

12月23日に内浦で行われた第2回キャンドルナイト in三津浜に行ってきました。

 

16時に家を出発。

ちょうどその前日にBeeLineが届いたので、早速使ってみます。

胸が高鳴りますね!

f:id:seed113:20171230234041j:plain

 

しかしその15分後、事件は起こりました。

走行中にふとステムを見るとBeeLineが無い!?

慣れた道というのと直線の道だったせいか前方に気を取られて途中で落としたことに気が付かなかったのだと思います。

慌てて道を引き返し、何とか発見しました。

いや~危ない危ない。持っていかれてなくてよかった。

一気に悲しい話になるところでした(-_-;)

おそらく取り付けが甘かったのでしょう。今度は外れないようにしっかりと取り付けて再度出発。

内浦の夕焼けも撮りたかったのですが、今回は諦めるしかなさそうです。

 

f:id:seed113:20171230234101j:plain

自転車を漕ぐこと約1時間、内浦に到着。

もうすっかり真っ暗。

夜の内浦に来るのは初なのでなんか新鮮です(笑)

 

さて、お待ちかね。キャンドルナイトです。

f:id:seed113:20171230234444j:plain

このキャンドルナイトはラブライブ!サンシャイン!!の1期第6話のワンシーンを模したもので、主人公たちのスクールアイドルグループの名前である”Aqours”の形にキャンドルが並べられます。

三津浜に"Aqours"の文字。感慨深いですね。

f:id:seed113:20171230234547p:plain

こちらが劇中の様子。劇中では海開きのための灯篭が並べられました。

 

流石に人がすごい。ラブライバーはもちろんですが、地元の人や子供連れの親子も多く見られました。

キャンドルは1つ300円で売られており、キャンドルの入った瓶に好きな文字を書くことができます。自分も1つ買おうと思っていたのですが、残念ながら僕が着いたころには完売していました。BeeLineを落としたりしなければあるいは...!!悔やまれます(-_-;)

また、大きさに制約はありますが自作のキャンドルの持ち込みも可能だそうです。

せっかくカメラを持ってきたので何枚か写真を撮ってきました。

f:id:seed113:20171230235143j:plain

f:id:seed113:20171230235220j:plain

f:id:seed113:20171230235247j:plain

f:id:seed113:20171230235319j:plain

普通に見ても綺麗ですが、カメラのズームで写した世界もまた幻想的で美しいです。

普段はあまりズームレンズを使わないのでちょっとびっくりしました(笑)

 

さて、写真を撮り終えたところで今度は屋台巡りです。

f:id:seed113:20171231011020j:plainまずはカニ汁。これは4月の漁港祭の時にも売られていました。

何度飲んでも美味しい!冬の海風で冷え切った体に染みわたります。

いかの串焼きも食べようと思いましたが目の前で売り切れてしまいました。残念。

 f:id:seed113:20171231011336j:plain

次に焼きみかんです。雪に埋めて作る冷凍みかんは身近でしたが、まさかみかんを焼くとは!その発想は無かった(笑)

f:id:seed113:20171231011505j:plain

しかもこれがまた美味しいんですよ。口の中にひろがる温かさと甘さが非常にいい。温めることで甘さがさらに増した気がします。これはアリですよ。

 

f:id:seed113:20171231011533j:plain

次にサバの塩焼きです。写真の撮り方を間違えて見た目があれですけどサバです。

流石、やっぱり魚が美味しい。しかも焼きたて、優勝。

久しぶりに焼き魚を食べましたがとても美味でした。

 f:id:seed113:20171231011636j:plain

よほどお腹が空いていたのでしょう。どんどん行きます。

つぎにみかんのおしるこです。

みかんのというのが珍しいですよね。

味はおしるこなのですが、後味がさっぱりしていて良かったです。

 

f:id:seed113:20171231011113j:plain

最後にシーラカンスのパンケーキです。

よくできています。かわいい見た目でちょっと串の刺しどころに困りました(笑)

デザートにぴったりでした。

 

f:id:seed113:20171231011922j:plain

Aqoursキャラのパネルで仕事を終えたスタッフが遊んでいました。

ナイス遊び心!ぴったり過ぎて面白かったです(笑)

f:id:seed113:20171231012052j:plain

キッチンカーも来ていました。相変わらずの賑わい様です。

 

楽しませていただきました!

見るもの見たら早めに帰ろうと思っていたのですが、なんだかんだ最後まで残ってしまいましたよ(笑)

僕はこういう小さいイベントが結構好きです(笑)

来年もあればまた来ようと思います。

以上、キャンドルナイトに行ってきた話でした。

ではまた!

 

P.S.星が綺麗でした。天体観測目的で今度行こうかな(笑)

f:id:seed113:20171231012145j:plain