徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

ラブライブが好きすぎて沼津に引っ越した話

どうも、種向(@SEEDxYOSHITUNEx)です。

突然ですが沼津に引っ越しました。

タイトルでもう理由はバレてしまってますが、今回は引っ越しの経緯を含めてお話していこうと思います(笑)

f:id:seed113:20180507215017j:plain

前のアパートに契約の更新がきた

自分は今年で大学3年になるのですが、一人暮らしを始めてから丁度2年ということで前に住んでいたアパートに契約の更新期間がやってきました。そのまま同じアパートに住むことも考えましたが、三島での生活に何となく退屈を感じ始めていた頃だったのでこれを期に引っ越しを決めました。

 

引越し先は沼津に

引っ越し先はすぐに決まりました。沼津市です。

駿河湾のかたすみにある港街でラブライブ!サンシャイン!!の聖地でもあります。

自分は高校生時代からのラブライバーで、どういう因果か進学の関係で東北の岩手からこの聖地の近くにやってきてしまいました。だったらこの際住んでしまおうかな、と。

 

買い物なども沼津ですることが多かったので学校のためだけに三島に通った方が荷物を自転車で運ぶ時間が減って効率が良いです。

それと自分は個人的に沼津が気に入っています。この丁度いい都会具合。この街の雰囲気は少し故郷の盛岡に似ているんです。不思議ですね(笑)

市が主催のセミナーやイベントが豊富なこともあって自分のやりたいことが多くできると思います。

別に学校が近ければ良いということはない

ここまで読んでいて、多くの人はせっかく学校の近くにいるのにどうしてわざわざ遠くに住む必要があるんだと考えていることでしょう。

たしかにそれは言えています。ただ、学校が近いからといって良いことは大してありません。周りが学生ばかりだとうるさかったり、土地の需要で家賃が高かったりとなんだかんだ不便なことの方が多いです。

調べてみるとこっちの方が同じ金額の生活費で前のところより良い生活ができます。一人暮らし1年目なら近くでもよかったかもしれないですが、もう3年目で一人暮らしにも慣れたのでそろそろ離れてもいいでしょう。

前のアパートと比べれば大学までの距離はありますが、住む場所を選べば自転車で行くのに丁度いいところでもあります。実際、前のところは学校から近すぎてロードバイクを持て余していました(笑)

理由はほかにもありますが、色々考えたうえでの引っ越しなので自分にとってこの選択は間違っていません。

なんて言ったってラブライブ!

でも結局、ラブライブが理由の8割ですね(笑)

現実世界とはいえ、物語の舞台になった街に住めるというのはファンとしてすごく光栄なことです。

高校1年の春にハマって以来、高校生活=ラブライブ!というぐらいどハマりした作品。2作目のラブライブ!サンシャイン!!で世代交代した後もその熱は冷めることなく、むしろ熱くなっているくらい。

何気なく受けた滑り止めの大学に進学が決まり、初めてAqoursの情報を見たとき進学先が聖地の隣だということに度肝を抜かれたのは良い思い出です。

もしもその時の自分がサンシャイン第一話を知っていたなら「奇跡だよ!」と叫んでいたことでしょう(笑)

そして、まさか本当に聖地に住むことができるなんて。最高です!

μ'sとともに駆け抜けた高校生活。大学生活はAqoursと一緒なんですね(笑)

大学生活も半分が終わってしまいましたが、この場所から気持ちを新たに駆け抜けようと思います。

残された時間はあと2年。おそらくあっという間でしょう。

このブログもそうですが、やりたいことはまだまだあるので1つ1つ確実にこなしていきたいですね!輝きたい!

以上、ラブライブが好きすぎて沼津に引っ越した話でした。

ではまた!

 

Photo: Wata