徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

春季帰省 in2018 S.T.A.R.T!!

どうも、種向です。

引っ越し作業もひとまず落ち着いたということで、帰省します!

 f:id:seed113:20180313181451j:image

 前回帰省したのは2017年の9月と半年ぶりの我が家です。

いや~長かった、やっと帰れますよ(笑)

 

宅急便が午前中に届くということで、急遽予定を変更して昼の新幹線で三島を出発。僕の地元は岩手県の盛岡なので三島から新幹線でも片道4時間かかります。

本来なら15時くらいに地元に着いて妹の携帯の契約を手伝うことになっていたので内心かなり焦ってました(-_-;)

 

f:id:seed113:20180313181525j:image

16時。仙台駅で新幹線を乗り換えることに、なんだかんだ昼ごはんを食べそこなっていたので待ち時間を利用して済ませます。折角なので仙台らしいものをチョイスしました。

 
f:id:seed113:20180313181537j:image

個人的にはこの牛たんライスバーガーが良かった。寒いホームで食べる温かいおにぎりは格別でした。

 
f:id:seed113:20180313181616j:image

乗り換え後の新幹線にて、どこかで見たようなフルフェイスだけど予防も休養もできて最強だと思う(笑)

 

17時57分に盛岡へ到着。木のような澄んだ空気のにおいが懐かしさを掻き立てます。

冬のない静岡に比べるとさすがに寒いですね(笑) 中に長袖のヒートテックを着てきて良かったです。

その後すぐに携帯ショップで家族と合流し携帯の見積もりだけ済ませてその日は終了。

なんとか明日の夕方に妹の携帯を契約できそうです。

危なかった。これで埋め合わせもできそうだ。

 

慌ただしく始まってしまいましたが、明日から3月末までこっちで過ごす予定です。

年に2回しかない貴重な帰省なのでゆっくりさせてもらいます(笑)

それでは今回は以上。ではまた!

 

P.S.妹の要望で金髪のまま帰ってきてしまった(;´∀`)