徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

新しくバイトを始めた話

どうも、種向(@SEEDxYOSHITUNEx)です。

沼津に引っ越すにあたり、新しくバイトを始めました。

したがって、前に働いていたカフェは2月いっぱいで辞めてしまいました。

f:id:seed113:20180508210626j:plain

アルバイトとはいえ大学1年の4月から約2年間お世話になった職場。周りの人も良い人ばかりだったので離れるのはなんだか後ろ髪をひかれる思いでしたが、沼津に引っ越してしまう以上学校よりも距離が離れてしまうため結局辞めることにしました。

2年間お世話になりました。色々とご迷惑をかけることも多かったですが、温かい職場で楽しかったです。色々と勉強させていただきました!ありがとうございます!

 

さて、沼津では何のバイトをするかと言いますと...同じくカフェのバイトです!(笑)

せっかくなので違う業種のアルバイトにしようかと悩んだのですが、自分はスイーツとコーヒーが大好きでカフェ巡りがひそかな趣味。結局カフェ店員に落ち着いてしまいました(-_-;)

 

働かせていただくお店は沼津の下河原にある欧蘭陀館というカフェ。

歴史のある私営業の喫茶店で水出しコーヒーが美味しいお店です。

f:id:seed113:20180508210715j:plain

2年間カフェチェーンで働いた身としては私営業の喫茶店の雰囲気にものすごい憧れがあったのでテンションが上がります。

しかもこのお店、かのTVアニメ ラブライブ!サンシャイン!!でAqoursメンバーの渡辺曜の家として登場するいわゆる聖地の喫茶店でもあります。

劇中では喫茶店ではなく普通の家として描かれていますが、場所はまさにここ!

f:id:seed113:20180508211224j:plain

公式とのコラボメニューも出していたりとラブライバーの間では有名な喫茶店です。

 

f:id:seed113:20180508211535j:plain

以前から客として何度かお邪魔していました。

seedxyositunex.hatenablog.com

 

残念なことに自分は果南推しですが、老舗のカフェでラブライブの聖地という自分のダイスキがつまったバイト先。新居からも近いのでここなら無理なく通えそうです。

聖地に住めるだけでなくそこのお店で働けるとは。いや~、最高ですね!光栄極まりないです!まさにココロウキウキ浮世のドリームですよ!(笑)

とはいえ、仕事をさせていただく以上は自覚を持って真剣に働きます。同じ業種とはいえ、やはり店によってやり方は違うので初心にかえって仕事を覚えていこうと思います。

あ、でも肩の力だけは抜いて行きたいですね!(笑)

店員としてもラブライバーとしても、お客さんと交流できたらと思っています。

これから2年間よろしくお願いします!

 

 以上、沼津で新しくバイトを始めた話でした。

ではまた!

 

P.S. 1ヵ月帰省するけど4月の渡辺曜の誕生日までに仕事覚えられるのだろうか...?

 

Photo: 種ヨシ, Yuya