徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

沼津花火大会に行ってきた話

どうも皆さん、種向です。

夏休みに入って自由を謳歌と思いきや、暑さで溶けそうです(笑)

さて、夏といえば祭り。7月29,30日に沼津で開催された沼津夏まつりに行ってきました。

f:id:seed113:20170809162150j:plain

とはいえバイトを終えてからだったので18時のaqours盆踊りからの参加でした。できれば1日オフにしたかったんですけど、夏休みのスケジュール上今のうちに働く必要があったんです。(-_-;)

17時までバイトを終えて大急ぎで沼津へ直行、盆踊りの会場は香陵広場と沼津駅から少し離れた場所だったために大分ギリギリの到着でした。遅くいったので遠巻きからの観覧になりましたが十分に楽しめました。

今回は地域のお祭りということで、ライブやイベントの時のような堅苦しさはなく、なんというかローカルな雰囲気のステージでとても新鮮でした。

内容は「サンシャインぴっかぴか音頭」に合わせて盆踊りをするというもので、初めにキャストの方から振付の指導があったので、会場の全員が盆踊りに参加できるようになっていました。沼津市の方から事前に振付についての動画がyoutubeに上げられていたので、それを見ておけばもっと楽しめたと思います。俺も来年は見ておこう(切実)

 

盆踊りの後はラブライブ関連の物販を済ませて友達と合流。花火の会場へと向かいました。花火大会は駅前に狩野川という大きい川があるのですが、そこで行われます。当然ものすごく混んでいたんですが、さすが地元の友人、穴場に案内してくれました。

f:id:seed113:20170802203438j:plain

f:id:seed113:20170802210509j:plain

f:id:seed113:20170802210610j:plain

f:id:seed113:20170802210643j:plain

 1眼レフを購入してから初の撮影だったので内心かなりウキウキしていました(笑)

多少ぶれてますがまだ慣れていないのと三脚がなかったのでご了承ください。

1時間の花火大会のラストはなんと、ラブライブ!サンシャイン!!の劇中歌「未熟ドリーマー」に合わせての花火でした。僕も友人もラブライバーなのでかなりテンションが上がりましたよ(笑)

それもアニメ第9話のMVの背景を再現した花火でいい、実に...いい!

f:id:seed113:20170809165032p:plain

f:id:seed113:20170809165038p:plain

上のスクショはアニメ本編のもの。

アウトロのところで後ろから花火が打ち上げられるところまで再現されていました。

畜生、こんなことなら有料でも近くで見たかった!!

f:id:seed113:20170809164128j:plain

と、まあ実際は場所の問題でこんなショボい写真になってしましましたが、川沿いの観覧席から見たら圧巻だったでしょう。ツイッターで間近から撮られた動画を見たけど、マジで圧巻だった(笑)

ラブライブじゃなくても写真をしっかり撮りたいので、来年は観覧席の抽選に申し込もうと思います。

 

花火大会の後は友人に連れられ欧蘭陀館で夕食を取りました。

f:id:seed113:20170809170753j:plain

 ここ欧蘭陀館はラブライブ!サンシャイン!!に登場する渡辺曜の家のモデルになったカフェです。

上の写真は公式とのコラボメニュー「曜ちゃんちのハンバーグ」です。

パッと見お子様ランチに見えますが、これ結構量があります。しかもこのハンバーグがとても美味しい。

人気の商品だそうで、僕たちが注文した2つでちょうど品切れになりました。いや~、危なかった(笑)

カフェということでコーヒーやケーキも充実しています。

今回はご飯目的だったので今度はコーヒーを飲みに行きたいです。

 

朝から行けなかったのは残念でしたが、とても充実した時間が過ごせました。

来年こそは朝から一日行きたい!(笑)

珍しく長い文章になってしましましたが、今回は以上。ではまた!

 

P.S. 物販で買ったマグカップは早速愛用しています。(笑)

f:id:seed113:20170809173234j:plain