徒然なるままに種よし

気まぐれ大学生が送るブログ

カラーシャンプーを使ってみた話

どうも、種向です。

先日、髪色を金からグレーに変えたのですが、アッシュ系の色はどうしても色落ちが早いそうです。

色落ちを防ごうと思っていろいろと調べたら、カラーシャンプーが良いと言う情報を見つけ。早速Amazonで購入して使ってみました。

さすがに少し高かった...。普段サクセスを使っている身としては量と値段に驚きましたよ(-_-;)

f:id:seed113:20171212185859j:plain

今回買ったのはロイドのシルバーのカラーシャンプー。髪の黄ばみを抑えつつアッシュの色落ちを防いでくれるそうです。

髪を染める前に購入し、グレーに染めてから1カ月使っています。確かに落ちづらいです。

文化祭で染めた時は3日で完全に落ちて金髪になってしまったのに比べ、今回は1週間色が持ちました。

すごいなと感動していたのですが、やっぱり色は落ちるもので2週間たつと金髪に戻ってしまいました(-_-;)

f:id:seed113:20171212190208j:plain

 ただここからがすごくて、色は落ちたもののアッシュが残っているんですよ。以前金に戻った時に比べて若干白っぽくなっています。

f:id:seed113:20171208003139j:plain

 上の画像が前回金髪に戻った時の写真。うん、黄ばんでる。

 

色を完全にキープすることはできませんでしたが、黄ばみを抑えてアッシュカラーをキープするという効果はしっかりと出ています。

金髪に戻ってやっちまった感があったのですが、これはこれでなんかオシャレな感じになってて良いですね。妥協できる(笑)

年明けまではこの髪で行けそうです。

普通のシャンプーと比べて少し値段が張りますが、長い目で見て、汚い印象の金髪になるよりはいいと思います。今回買ったシルバーのほかにもブラウンや紫もあったので、もし他の色に染める機会があればそれを使ってみたいですね!

 

というわけで、カラーシャンプーを使った話でした。

ではまた!

 

 

ロイド カラーシャンプー シルバー300ml

ロイド カラーシャンプー シルバー300ml