徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

人生初で髪を染めた話

どうも、種向です。

突然ですが、髪を染めました(笑)

 
f:id:seed113:20171101175525j:image

 理由はいろいろありますが、今週末に僕の通う大学で学園祭があるというのが大きな理由です。僕実はその実行委員をやっておりまして、同じ部署の先輩が毎年、本番が近くなると髪を染めているんです。それで、引継ぎの意味を込めてそれに倣おうと思い染めました。別に人生が嫌になったとかそう言うんじゃないですよ(笑)

 それに僕自身入学当初から、1年次は周りがみんな染めてるし周りの髪色が落ち着き始めたら染めようと思っていたので良い機会でした。

 今回が初ということで自分で染めるということはせず、バイト先の先輩に染めてもらいました。

 色はシルバーアッシュでやろうと思って、ブリーチを2回とGATSBYのアクアシルバーを2回使いました。先輩に手伝ってもらったこともあってムラなくきれいに染まっていい感じです。

ただ、髪質なのかブリーチを2回やっただけでは色が抜けきらず金髪の状態で染めることになり、結局シルバーっぽいけど金だし、茶髪も入ってるしという角度によって色が変わる極めておしゃれな感じになりました(笑)

これに関してはもう偶然の産物としか言いようがないのですが、これもこれでなんだかんだ気に入っています。

 今まで黒髪の自分しか見たことがなかったのでブリーチをしている時はもちろん、染めた時も鏡に映る印象がすごく新鮮で、毎度感動していました。

 髪をセットしなくてもいい感じに見えるので朝が楽になりそうです(笑)

 一応学園祭後は黒に戻す予定ですが、すぐに黒染めするのはもったいないので髪が自然に生え変わるまでは色を調節しながら戻していこうと思います。

 髪色も決まったところで、当日は実行委員の仕事頑張ります!!

 ではまた!!

 

P.S. 染めた後のケアとかそういうの全然わかんない(;´・ω・)

 

↓今回使用した商品はこちら↓