徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

【日常】良い後輩を持ったという話

どうも、種向(@seedxyoshitunex)です。

先日は文化祭実行委員会の局打ち上げでした。

文化祭が終わってもう1ヵ月も経つのですね。メンバーに会うのがとても久々に感じました(笑)

宣伝局は自称上品局なので、特にどんちゃん騒ぎをすることもなくゆる~く飲んできました。

 

と、後輩たちからサプライズが。

色紙とお菓子をいただきました。

f:id:seed113:20181208022740j:plain

 

3年生一人ひとり別のデザインの色紙がある中でなんと自分のには穂乃果がいるじゃないですか!?

袋からだして「えっ⁉ 穂乃果じゃん!果南もいるし!すげぇ!」と思わず叫んじゃいましたよ(笑)

これ全部後輩の手作りなんですよ。すごくないですか?

見どころ満載なのでご紹介します。

 

見どころ① 推しの2人の寝そべり顔

f:id:seed113:20181208022803j:plain

ラブライブ!の無印とサンシャインの推しである。高坂穂乃果と松浦果南の寝そべりがいます。クオリティが高いですよね。

そうそう、「~さん」のフォントがタイトルロゴと同じGt informatになっていました。さすが!

 

見どころ② 穂むらまんじゅう

f:id:seed113:20181208022831j:plain

劇中でも登場した穂乃果の実家である和菓子屋「穂むら」の饅頭が描かれてました。

バックの稲穂のデザインまで忠実に再現してくれてます。よくぞ調べてくれました!

素晴らしいです。

 

見どころ③ 穂乃果

f:id:seed113:20181208022851j:plain

なんといってもこの穂乃果ですよ。

正直穂乃果は全部かわいいのですが、劇場版のBDの特典URを持ってくるあたり!

SUNNYDAY SONGの衣装ですね。偶然ですけど、この絵柄スクフェスの穂乃果の中で1番好きなんですよ!フウッ↑

 

最高ですね。聞いたところ僕の推しまでしっかりと調べてくれたそうです。嬉しいです。本当にありがとう。

おそらく、開けた時の自分はかなりの笑顔だったことでしょう(笑)

後でカバー付けて飾っておきます。

メンバーたちとゆっくり話したのですが、結構ラブライブを見てる人がいてびっくりしました。スクフェスもやってる人がいてフレンド登録しちゃいましたよ(笑)

 

いや~、良い後輩を持ちました。

実感はなかったのですが、自分って結構したわれていたんですね。驚きと同時になんか安心しました(笑)

引退までの3年間色々ありましたが、あの時の頑張りが報われたような気がします。

次の代は人の移動が激しく、今年よりハードになりそうですが個人的にはいいメンツがそろってると思っています。新しく入る1年生も交えてより良い文化祭を作っていってください。がんばれ!(笑)

 

同期のみんなもありがとう。

1年の頃俺がラブライバーだとバレて広められたときは終わったと思いましたが、なんだかんだそれもまわりまわって、公式とコラボできる仕事につながったんだと思います。

個性が強いメンツだったけど、そのでこぼこ具合がちょうどよかったのかも(笑)

他に首突っ込みすぎて局の仕事を大してできなくてごめん。楽しかったです。

 

僕自身も心から胸を張って、後輩たちにいい背中を見せられるようこれから生活しようと思います。

もう一度だけ、心躍る時間をありがとう。

f:id:seed113:20181208022629j:plain

以上、後輩たちに勇気をもらった話でした。

ではまた!

 

↓ 富桜祭実行委員会Official Portal Site

https://68thfuosai.wixsite.com/fuosaiofficial

 

Photo: 種ヨシ