徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

【Review】無印良品 ACRYLIC STAND

どうも、種向(@seedxyoshitunex)です。

家での作業を良くしようとデスク周りを整えています。

今回も購入したものをご紹介。

 

f:id:seed113:20181130234948j:plain

タイトル通りですが、無印良品の「アクリル仕切りスタンド」です。

 

自分の机は両下に物を置けるよう小さい棚が付いているのですが、スタンドがないので参考書などを置くと勝手に倒れてしまいます。ブックエンドも考えたのですが、本が倒れると一緒に倒れるので止めにしました。

 

シンプルなオシャレに惹かれて今回も無印製品に。

f:id:seed113:20181130235057j:plain

仕切りで3つに分かれているので、整理がしやすそうです。

奥行きもあるのでA4サイズのファイルなどの大きめ本にも対応しています。

文庫本からA4サイズのテキストまで、色々なサイズのものを入れるつもりなのでこの奥行きは丁度いいですね。

 

設置するとこんな感じ。

f:id:seed113:20181130235138j:plain

ぴったり収まってくれました。

左側に隙間が残りましたが、脚と仕切りがあるのでここにも本が入れられそうです。

 

物を入れるとこんな感じになります。

f:id:seed113:20181130235214j:plain

スタンドが透明なので同化して目立たない感じがいいですね!

 

左から記録ノート、文庫本とテキスト、メモ用のノートにクリアファイル類です。

本棚は別にあるので、ここの棚に置くものはよくカバンに入れて持ち歩くものが中心です。

僕はカバン1つで生活しているので、帰宅後にカバンをリセットする必要があります。

ただ、本棚まで戻していると朝準備する時とか、机で作業する時にいちいち移動しないといけなくて面倒なんですよね。

なので、よく使うけど今日はカバンには入れないな、というの物はここに置くイメージです。

テキストは今集中してやってるものを置くようにします。手前にスペースがあるのでそこには単語帳を。

 

ざっと入れた感じでも、本が安定して立ったので安心しました。

これでまた一つ快適になりますね!(笑)

 値段は1190円とちょっと高めですが、この大きさと使い勝手を考えると丁度いいかもしれません。

 

余談ですが、後ろの置いてあるWiFiのライトがスタンドの中に反射してすごいオシャレな感じになっていました。計算したとかではなく本当に偶然です(笑)

f:id:seed113:20181130235322j:plain

なんかそういうデザインみたいで良いですね。

 

はい、というわけで無印良品のスタンドのご紹介でした。

サイズが小さいものもあるのでお勧めです。

ちょっと高いなという方、Amazonで安めの類似品があったのでリンクを貼っておきますね。

 今回は以上、ではまた!

 

Photo: 種ヨシ

 

↓今回紹介した商品

www.muji.net

 ↓Amazonの類似品