徒然なるままに種よし

気まぐれ大学生が送るブログ

Note8にフィルムを貼ったらいよいよ手帳になった話

どうも、種向(@SEEDxYOSHITUNEx)です。

先日メルカリでGalaxy Note8を購入して早速使い込んでいます(笑)seedxyositunex.hatenablog.com

 性能についてはさすが素晴らしいです!ただ1つ難点があって、持ちにくさで困っていました。サイズ感は丁度いいのですが、背面がガラスなので持った時に手の中で滑る感じがして安定してくれません。

前面には買ったときにガラスフィルムが貼ってあったのですがそれも滑りが良すぎるので両面がつるつるしていつ落とすか分からない状態で恐怖しかありません(-_-;)

f:id:seed113:20180427164056j:plain

というわけで今回は急遽Galaxy Note8用にフィルムを購入しました。

前面と裏面とで別々のフィルムを選んだので1つずつ紹介していきます。

 

f:id:seed113:20180427164139j:plain

 →Amazon

まずは裏面から、MaxKu製のカーボン柄の保護フィルムを購入しました。

お得なことに3枚入りです(笑)

f:id:seed113:20180427164349j:plain

貼るとこんな感じ。galaxy Note8は背面にカメラ以外の装飾がないのでカーボン柄がよく似あいます。オールブラックのデザインにベストマッチ!イエーイ!

これは映えますよ、カッコいい!思っていた以上でついつい眺めてしまいます(笑)

いや~すばらしいです!

 

さて、次は表面です。

f:id:seed113:20180427164556j:plain

Amazon

表用に購入したのはPDA工房というところから出ているペーパーライク保護フィルム。

スタイラスを使った際に紙のような書き心地を味わうことができるフィルムです。iPad Pro用ので一時期話題になっていたりしました。Galaxy Note8もSペンを使うのでこれにしてみました。

f:id:seed113:20180427164711j:plain

写真だとちょっとわかりづらいかもしれませんが貼ってみるとこんな感じです。

ぱっと見はよくあるアンチグレアの保護フィルムですがそれよりも厚めでざらざらしています。

フィルムのサイズが全面対応ではないので画面の局面部分が見切れる形になりますが、使っている感じそこまで気になりません。

Sペンの描き心地も良くてよかったです。

 

裏表と保護フィルムを貼ったのですが、貼る前と後とで使用感が見違えるように変わりました。

見た目もそうですが持った時の滑る感じがなくなり、指先にギュッと止まります。持った時のホールド感といいますか、ずっと握っていたくなるような触り心地です。

また、Sペンを使った時の書き味も良し。ガラスフィルムの時はペン先が滑ってしまって字が書きづらかったのですが、商品名のとおり紙に書いているような気分で止めはねがしっかりとできます。

裏表とほど良くざらざらしているので触感的に合皮カバーのスケジュール帳に似ていていよいよ手帳ですね(笑)

中身の設定も終わったので、これで心置きなく使い込めますね!

今回は以上、ではまた!

 

P.S.しばらく出費をひかえます...。(-_-;)