徒然なるままに種よし

気まぐれ大学生が送るブログ

超高速年末大掃除をやった話

どうも、種向です。

クリスマスが終わったと思えばもう年末ですね。

そろそろ大掃除をしなければいけません。

やらなきゃやらないでも良いのですが、やった方が何となく気持ちが整理されるので僕は毎年やっています。

f:id:seed113:20180101000132j:plain

 

しかしですよ。今年の年末年始はまさかの9連勤という怒涛のシフトでバイトが入っているため、掃除のために多くの時間を割いてはいられません。

この日のバイトは13時30分から。準備と移動時間を考えると、所要時間は3時間です。

朝9時に開店と同時に薬局へ突入して必要なものを買いそろえるところから始まり、

2時間半で部屋、キッチン、トイレ、風呂場の掃除を終わらせました。

もともと物の少ない部屋だったのでなんとか間に合いましたよ(-_-;)

風呂場とキッチンが一番面倒でした。ウルトラハードクリーナーが無かったら辛かったです。

これ1本でトイレ、キッチン、風呂場の汚れががっつり落ちるのですごく助かりました。

断捨離まではできませんでしたが、これでひとまず年は越せそうですね。

ものが無いと友人たちから不評の我が家ですが、チャリの整備からトレーニングまでなんでもできるこの部屋を僕は結構気に入っています(笑)

 

f:id:seed113:20180101001737j:plain