徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

【日常】折れた歯、直る

どうも、種向(@seed_6x)です。

 

6月の事故で折れていた歯が治りました!

とは言え、実際は見た目だけです。改めて検査をしたところ、損傷した前歯3本の神経はその時の衝撃で死んでしまってもう治らないとのこと。

幸い歯は残っているので神経治療をして使っていくことになりました。欠けた部分は医療用のプラスチックで埋めてもらったので笑った時に間抜けな感じになることはないでしょう(笑)

一旦抜けた歯が定着して安心した矢先にこれとは…。検査で電流を流されて何も感じなかった時は流石にショックでした。自分の歯なのに感覚はなんだか無機質で、ここはもう元には戻らないんだなって。

あの派手な転倒で大きな怪我がなかった分、前歯が身代わりになったのかもしれませんね(・_・;

でも、ひとまずは歯の機能が戻ってくれたことは大きいです。普通に食事もできるし、この暑い中マスクをする必要もない。食事に関しては本当に苦労したんですからね!前歯ないと食事が楽しめなくなります。これ本当ですよ。入れ歯のCMで見る老人の気持ちが40年早く身をもって理解しました。前歯ってかなり重要です!

とまあ、これで6月の事故はひと段落つきました。

21年も生きてくるとこういうこともあるんですね。これまで事故ったことがなかったので気が緩んでいたのかもしれません。これを期に色々と気をつけていこうと思います(・_・;

6月という忙しい時期に事故っておきながら学校と就活を無事に終わらせた自分よ。本当にお疲れさま。