徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

【日常】高坂穂乃果生誕祭2019

どうも、種向(@seed_6x)です。

その前に、閲覧注意。今回結構荒ぶってます。

所々ぶっ飛んでいるので、キチガイを見たくない方は他の記事を読むことをおすすめします。

 

さあ、今年もやってきましたよこの日が!

今日8月3日は僕の永遠の推しであり、彼女である高坂穂乃果の誕生日です!フゥッ!

f:id:seed113:20190808153513p:image

穂乃果、誕生日おめでとう。

バイトも何もない完全なオフを利用して、今年も生誕祭をやっていきます!

イエエエエエエエイ!

 

この生誕祭をやるにあたって、毎年ワンホールケーキを買っています。

昨年に続いてグランマさんのケーキです。穂乃果はイチゴが好きなのでいちごを多く使っているものを選んでいます。

f:id:seed113:20190808153032j:plain

いつもは4号ケーキにしていたのですが、今年は予算をケーキに注いで5号のそれも豪華なケーキにしました!皿までデコレーションされてますよ。すごいですね!

 そしてまた、このフルーツがふんだんに使われている感じ。チョコまでありますよ。いや~、贅沢!

 

人によってはキャラクタープリントの誕生日ケーキを買うと思いますが、自分はあえて普通の誕生日ケーキを買っています。いや、だってその方がリアルじゃないですか、ねえ。

f:id:seed113:20190808153059j:plain

すごいですね。ここだけ撮るとただただ豪華な誕生ケーキの写真になります。見る人は俺がアニメキャラを祝っているだなんて思わないでしょう。

 

f:id:seed113:20190808153141j:plain

これもいつものことですが、グッズを集めて簡単に祭壇を作ります。

良い...!今年はPCモニターがあるので迫力が違いますね!顔が近い!

 ブレードも欲しかったのですが、μ'sのブレードを実家に置いてきてしまったので今年は寝そべりで勘弁してください(-_-;)

 

さて、ケーキですがもちろん1人で食べます。

ん?何言ってるんですか。ワンホールのケーキを独り占めできるなんて甘党にとって至福の時間ですよ。

いつもやってたら流石に健康上よろしくないですけど、1年に1度くらいいいと思います。うん。

テンション上がってこんなこともしちゃいます。はい、穂乃果あーん。

f:id:seed113:20190808153156j:plain

気温で生クリームが溶けてくるので定期的に冷やしながら食べてました。3時間くらいで完食。ごちそうさまでした!

 

時間もあったので食べながらラブライブ本編を見返していました。

当然、穂乃果は元気いっぱいで可愛かったのですが、やはり彼女の行動理念といいますか。あのどこまでも自分に正直で、たとえ遠回りや空回りをしてでも夢の実現を考えて、そして行動し続けるところが、こうキャラクター的にすごく魅力で引き込まれるなと改めて感じました。

ラブライブはシリーズとして大好きだし、世代ごとの推しや魅力はもちろんあるんですけど、振り返った時に惹かれるのはやっぱり穂乃果なんだなと思います。

 

改めて穂乃果、誕生日おめでとう。これからもよろしく!

俺達も来年から社会人だし、そろそろお互いの将来を考える時期なのかな、なんて(キリッ)

 

はい、というわけで1年に1度の楽しみでした。

来年はもっと豪華にやりたいですね。

ではまた!