徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

【Review】CHROME PIKE PACK (Black)

どうも、種向(@seed_6x)です。

カバンを新調したので紹介します。

CHROME PIKE BACKPACK

f:id:seed113:20190726205619j:plain

CHROMEは自転車やバイクに乗る人向けのアイテムを作っているブランドで、このバックパックは、実用的で多機能な旅行バッグをコンセプトにしたMODAL COLLECTION(モダルコレクション)のシリーズのものです。

 

内容量は22ℓ。普段使いから小旅行まで使いまわしができるちょうどいいサイズ感です。

f:id:seed113:20190726220248j:plain

色はブラックを購入しましたが、ファブリックな生地の質感もあって見た目はグレーよりです。撥水加工がされているのでちょっとした雨なら浸水の心配はありません。トップに止水ファスナー付きのポケットがあるのでそこにPCや書類を入れておけば濡れる心配はないでしょう。

f:id:seed113:20190726221640j:plain

両サイドにボトル用の収納と蓋つきのポケットがそれぞれついています。

ツールキットや手ぶくろなど、自転車に乗っているときに使う小物を入れておくと楽です。

f:id:seed113:20190726220435j:plain

最近では主流ですが、衝撃や水分に強いEVA素材のバックパネルを採用しています。CHROMEのロゴがおしゃれですね。

f:id:seed113:20190726222449j:plain

メインポケットは大きめの間取りでペンやスケジュール帳を収納する簡単なポケットもついています。内側の生地は模様をあしらった薄い反射素材が使われているので、のぞいた時にカバンの中身が見やすいように設計されています。

f:id:seed113:20190726220636j:plain

底面にはアンカー型のベルトが付いているので、タオルやカッパ、キャンプには寝袋などを取り付けて持ち歩くことができます。黒い金具がカッコいいですね。

f:id:seed113:20190726220751j:plain

自転車向けということもあり、ベルトに反射材が仕込まれています。ぱっと見がグレーなのであまり目立たずむしろアクセントになっています。

と、基本的な外観はここまでですが、実はこのリュック面白いギミックがあるんです。

f:id:seed113:20190726220914j:plain

ベルトを外して正面にある蓋をめくると大きなファスナーが現れます。ここからメインのポケットにアクセスすることができ、ガバっと開いて中身全体を見ながらに荷物を取り出すことができます。もちろん、上の方にも口があるので普段はそこから荷物を出します。

 そしてもう1つ、なんとこのかばん変形します!

めくった状態の蓋を巻いて、そのままベルトを締めるとロールトップ式のバックパックに変わるんです。

f:id:seed113:20190726221224j:plain

こうすることでカバンの中に余裕ができるので、通常時よりも多くの荷物を入れることができます。正面のファスナーを一緒に巻き込むことで掏りの対策にもなりますね!

f:id:seed113:20190726221759j:plain

蓋は通常時は、折り返されているので簡単なポケットとして使えます。

こんな感じで、2つの顔を持つリュックです。

見た目もシックな感じで気に入っています。光加減で色が黒からグレー、青っぽくなる感じもまた良い!服とも合わせやすくて助かります。

f:id:seed113:20190726221421j:plain

 

シンプルながら、所々にこだわりがあるデザインがたまらないですね!

僕自身基本的にショルダーバック派だったので普段使いにリュックを選ぶのはちょっと新鮮だったりします。

調べに調べて買ったのでとても気に入っています。これからガシガシ使っていきますよ!

今回はさわりだけで、しばらく使ってから改めて使用感をレビューしようと思います!

というわけで、今回は以上!

ではまた!

 

Source: CHROME(クローム)公式サイト

 

↓Today's items↓

 

Site Map

【Youtube】

https://www.youtube.com/user/SEEDxYOSHITUNEx

【Twitter】

https://twitter.com/seed_6x

【Instagram】

https://www.instagram.com/seed_6x/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リクエスト等がありましたらコメント欄に書いてください!

動画編集などお仕事の連絡は下のメールアドレスまで!

seedxkawamukaix.13@gmail.com