徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

【日常&Review】急遽PCデスクを組み立てる

どうも、種向(@seed_6x)です。

大変です。春先からいろいろあった僕のZenbook3ですが…

液晶が死にました。

f:id:seed113:20190724214559j:plain

 相棒おおおおおおおおおおおおおお!!

この学期末という大事な時期になにしてんだよ!今期プログラミングとかwebデザインとってるからパソコンめちゃくちゃ必要なんだけど!

 

はい、もはや危篤状態ですよ。幸い中身は生きてるみたいです。

液晶も角度によっては使えるようですが、正直単体で作業をするのにはもうほとんど使えない状態です。

就活終盤でカツカツのお財布ですが、成績も関わてくるのでモニター化していきます。

 

f:id:seed113:20190724215442j:plain

というわけで今回購入したのはBluetoothキーボードとHDMI対応のUSBハブ。

1つずつ紹介していきます。

 

logicool K380マルチデバイス bluetoothキーボード

f:id:seed113:20190724215457j:plain

Amazon

 

実はこれを買うのは2回目です(笑)

2年前のプライムデーで色違いの物を購入して、春先まで使っていました。

f:id:seed113:20190724215750j:plain

使わないと思って友人に売ったばかりなんですよね(-_-;)

今回は黒を購入しました。

黄色いボタンがいいアクセントになっています。

このキーボードはBluetoothデバイスを同時に3台までペアリングすることができ、ボタンで接続先を切り替えることができます。windowsはもちろん、MacなどのOSに対応していて、OSにあわせてキー配列が自動で切り替わります。

持ち運びも想定されたモデルなので、全体的にサイズが小さめになっています。キーも少し狭めですが、あまり手を動かさないでタイピングができるので逆にこのサイズ感はとてもいいです。

手元に戻ってきた感がすごいですが、iPadにも使えるのでこれからガシガシ使っていこうと思います!

 

COMROLL 7-IN-1多機能USB-Cハブ

f:id:seed113:20190724215510j:plain

Amazon

 

次にUSB-typeCのハブです。

ZenBook3はイヤホンジャックとType-Cポートが1つしかないので、ハブがないと困ります(笑)

モニターに出力して使うということで、HDMIとPD充電用ポートが付いたものを購入しました。

USBポート×3, HDMポート×1, SDカードリーダー×1, PD対応Type-Cポート×1が1つにまとまっています。

 

f:id:seed113:20190724215529j:plain

f:id:seed113:20190724215552j:plain

ほかのデバイスや外付けのメモリを使うとポート足りなくなってしまうことが多々あったのでこのポートの数は助かります。

HDMIは4K画質に対応しているということで、今後ゲームなどをするときに重宝しそうです。

 

それと個人的にポート部分に内蔵されたブルーのライトがおしゃれな感じで気に入っています。

f:id:seed113:20190724215619j:plain



この2つを導入して机をPC用に模様替えしていきます。モニターはPS4用に友人から譲ってもらったBENQ製を使用。

簡単な動画にまとめたのでご覧ください!

youtu.be

 

改めて完成図はこんな感じ。

 

f:id:seed113:20190724215635j:plain

寄せ集めなのでいたってシンプルですね(笑)

基本的に色味のないものを使っているので見た目の統一感はあると思います。

作業時に物が置けるように左側はあえてスペースを取ってあります。

これで期末課題から当分は作業ができそうです。

しばらくは引っ越す予定もないので、お金に余裕ができたらですがこれからPC回りも改造して行こうと思います。

というわけで以上、急遽PCデスクを組んだ話でした!

ではまた!

 

↓Today's item↓

 

Site Map

【Youtube】

https://www.youtube.com/user/SEEDxYOSHITUNEx

【Twitter】

https://twitter.com/seed_6x

【Instagram】

https://www.instagram.com/seed_6x/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リクエスト等がありましたらコメント欄に書いてください!

動画編集などお仕事の連絡は下のメールアドレスまで!

seedxkawamukaix.13@gmail.com