徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

【日常】相棒(Zenbook3)生き返った話

どうも、種向(@seed_6x)です。

ブルースクリーンや急な画面の暗転にトラウマを感じる毎日です。

先日、ブログで書いた通り僕が愛用していたPCが死んでいた、のですが復活しました!ヨッシャアアアアアアアッ‼

 

f:id:seed113:20190526015315j:plain

 

↓ 前回のタネムカイ!

seedxyositunex.hatenablog.com

 

経緯を説明しますと、メーカー修理をお願いしようか迷っていたところに、たまたま友人の知り合いに工学に強い人がいてその人にお願いして見てもらいました。

SSDに問題があるのかと思っていたのですが、どうやらWindows自体が壊れていたようで再インストールを行えば復旧するとのことでした。

なるほど、そりゃクラッシュしますわ。

Windowsの復旧ソフトを送ってもらって入れてみると、見事に成功。初期化したのにいつも通りのデスクトップ画面が表示されるなんてことはありませんでした!やったぜ!

 

復旧してから1週間ほど使っていますが、これといった不具合もなく使えています。調子が良すぎて怖いです(笑)

かろうじて残していたバックアップからデータも復旧させ、作業環境も復活!これでまた色々できますね!

良かった。本当に良かった...。Y氏、本当にありがとう!

 

今回の1件で、PCのメンテナンスの重要性を身をもって知ることができました。

このブログをはじめ、今の生活はPCありきで成り立っているのでこれが無くなるとかなり支障が出ます。iPad Proがあったのでレポート等は何とかなりましたが、本当に困りました。

何はともあれ、高いお金を払って修理をすることにならなくて良かったです。

滞っていた分の作業も早いところ終わらせて行かないとですね!

PC騒動もこれにて解決!

ではまた!