徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

【Cafe】cafe/day (Numazu, Shizuoka)

どうも、種向(@seed_6x)です。

久々のCafe巡りです。

今回お邪魔したのはCafe/day。

沼津駅北口の沼北町にあるカフェです。バイト先の同僚がおすすめとのことで欧蘭陀館スタッフ3人で行ってきました。

 

f:id:seed113:20190526010322j:plain
すごい、なんというかBRUTUSの表紙にありそうな外観です。

入り口もオシャレなことに4枚のベニヤ板がそのまま扉になっています。

 

f:id:seed113:20190526010450j:plain
さりげなく扉に本の1節が書いてあるのもまたいいですよね。

遅刻して行ったのですが、オシャレすぎて最初入り口が分からず店の前をうろうろしてしまいました。店の中の人に見られました。恥ずかしw

 

とまあ、何とか扉を発見して入店。

ところどころ木をむき出しにした内装で、キャスターを改造したソファーなどDIY好きのガレージをそのまま飲食店にしたようでした。なんかこう、男心がくすぐられます(笑)

 

f:id:seed113:20190526010720j:plain

メニューはドリンクやスイーツはもちろん、フードメニューまで豊富でした。

同僚からはパンケーキが美味しいと聞いていたので、「マイパンケーキ」を注文。

パンケーキ2枚と自分で選んだ好きなトッピング3つのセットです。

 

自分はイチゴソースとアイス2つを選びました。それと今回は人の奢りということもあってパンケーキを2枚追加!(クズ)

トッピングは別皿で来ます。

f:id:seed113:20190526010836j:plain

 

乗せるとこんな感じです。いや~、美味そう!いただきます!

f:id:seed113:20190526010915j:plain

ドリンクセットでアイスコーヒーもいただきました。苦すぎず飲みやすいコーヒーです。

 

cafe/day、いいお店でした。

話が弾んだこともあってついつい長居をしてしまいましたよ(笑)

北口にこんなカフェがあったとは、駅北はあまり散策していなかったので初めて知りました。就活が落ち着いたらカフェ巡りを再開するつもりなので、いろいろと回ってみます。

カレーが美味しそうだったので、次行ったときは軽食ですね!

改めてOさん、ごちそうさまでした!

 

というわけで、以上cafe/dayでした!

インスタグラムの方にも写真を載せているので、よろしくお願いします。

ではまた!

 

cafe/day ホームページ

https://www.cafeday.jp/

 

↓ 種向和也(@seed_6x) -Instagram ↓

www.instagram.com