徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

【Review】Peak Design everyday sling (10L)

どうも、種向(@seedxkawamukaix)です。

簡単な荷物を持ち歩くためのカバンを購入しました。

普段学校などへ行くときは25Lのメッセンジャーバッグを使っているのですが、休日やバイトに行くのにはちょっと大きすぎて困っていました。

大は小を兼ねるという言葉を信じてカバン1つで生活していましたが、それも時と場ですね(笑)

 

さて、前置きが長くなりましたが紹介していきます。

今回購入したのはPeak Designのeveryday slingの10Lです。

f:id:seed113:20190207010318j:plain

PeakDesignはカメラ機材を専門に取り扱うブランドで、機能だけでなくデザインも良いことで有名です。

このスリングバックもそうで、チャコールの生地に赤が小さく入った何ともスタイリッシュなデザインになっています。カメラバッグと言えば武骨でいかにもなイメージですが、これはおしゃれでカッコいい!

止水ファスナーと撥水加工がされているので、出先の思わぬ雨から大切な電子機器を守ってくれます。

下部についているベルトに三脚をマウントすることもできます。

 

f:id:seed113:20190207010939j:plain

中身はこんな感じ。

サイドからガバっと開きます。全体にアクセスすることができるのでカバンを背負ったままでスピーディに物を取り出すことができるわけです。

これはPeakDesignならではですが、着脱可能な仕切りが2枚付いていて自分の好きな位置に仕切りを移動することができます。折り紙のコンセプトから仕切り自体を変形することができるので収納の仕方は無限に広がります。

また、中にはPCやタブレットを収納するポケットも付いており、なんと13インチまでのノートパソコンが収納できます。このサイズのスリングバッグでPCを収納できるのものは少ないので、PCを持ち歩くことの多い自分としてはとても助かります。

 

多彩な機能に洗練されたデザインとPeakDesignらしさが詰まった鞄です。

このモデルは実は2,3年前から売られていて、ガジェット大好きの自分はかなり前から目を付けていました。

色々と調べつつも買うならこれだと決めてついに買ったという感じです(笑)

今回はざっくりと紹介しましたが、しばらく使ったうえで改めてレビューさせていただきます。

10Lはチャコールの他にグレー、オールブラックと全3種類のラインナップです。

昨年Everyday slingのシリーズに5Lの物も追加されました。

カメラを使う人以外にもオシャレなカバンとしてお勧めしたいブランドです。

下にリンクを貼っているので気になる方はチェックしてみてください!

 

というわけで以上、Newスリングバッグの紹介でした。

ではまた!

 

↓Today's recommend ↓

・Peak Design Everuday sling 10L

・Peak Design Everuday sling 5L

 

Photo: 種向