徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

【Review】KOIZUMI Hair drier MONSTER KHD-W710/K (Black)

どうも、種向(@SEEDxYOSHITUNEx)です。

秋ですね。静岡もさすがに肌寒くなってきました。

 

さて、一人暮らしを始めてから3年が経とうとしているわけですが、実はいまだに買っていないものがあるんですよ。ドライヤーです。

買おう買おうと思って結局買っていませんでした。

今年の春に買おうとして商品まで決めたのですがそれも流れてしまって...(-_-;)

 

じゃあ、なにで髪乾かしてんの?って感じですが、お恥ずかしいことにこれまで部屋のエアコンで乾かしてました。風量上げて目の前に立つと結構乾くんですよ、あれ。

ドライヤーを買えない方は今度試してみてください(笑)

 

【今日のLifehack】

  ドライヤーがないときはエアコンの風量を上げると乾かせる。

 

いやいや、そういう話じゃなくて今回はドライヤーの話。

ついに買いました。ドライヤー。

春に買おうとしていたのがAmazonでセールになってたので勢いでポチリましたよ。

 

というわけで、種向の人生初買いのドライヤーはこちら!

コイズミから出ております。MONSTER です!

f:id:seed113:20181114195329j:plain

 

T.M.Revolutionの西川貴教さんが広告を務めているあれですよ。

↓ MONSTER 公式サイト ↓

www.koizumiseiki.jp

 

正直性能というより見た目に惹かれました。

このデザインはズルいですよ。外装もイケてるし性能を気にしない人からすればこれにしたくなる...!!

3色あるうち自分は黒を選びました。赤もカッコよかったのですが、部屋に置くことも考えて黒に。

 

本体はこんな感じ。

f:id:seed113:20181114200730j:plain

マッド加工された黒いボディーに赤いファンが存在感を出しています。

いや~オシャレ。イカしてますよ!

本体は大きめですが、意外と軽くてびっくりしました。

 

f:id:seed113:20181114200706j:plain

ボタンは電源ボタンと風量調節ボタンの計3つ。よくレバータイプがありますがやっぱりボタンの方が操作しやすいですね。

 

さて、肝心の性能ですがこのドライヤーは2つのファンによる大風量が売りだそう。

静電気を中和して髪をサラサラにすることで有名なマイナスイオンも従来のものの5倍出せるらしいです。

「速く乾かしたい」、「美しく乾かしたい」という2つのコンセプトをもとに開発されたそうです。

 

実際に使ってみましたが、風強すぎぃ!標準レベルの風量ですでに突風ですよ。

風量のレベルはTURBO, HIGH, LOW, COOLの4段階。

HIGHはさすがに目が乾くので自分はせいぜいTURBOですかね。長い髪の人はHIGHの方が乾かしやすいかもしれません。

使用年数もありますが、実家で使っていたドライヤーに比べると風量も使いやすさも全く違います。デザインも相まって満足感がすごい。

 

引っ越しをしてから朝が早いので、これで忙しい朝にも時間を取られずに済みそうです。

ダイソンの購入も考えていましたけどさすがに値段が...。ああいうのは社会人になってからですね。

とはいえ、MONSTERでよかった気がします。もっと早く買えばよかったのですが、良いものを選んでいたということで(笑)

 

というわけで以上、人生初ドライヤーを買った話でした!

ではまた!

 

↓今回紹介した商品 ↓

 

Photo: 種ヨシ