徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

びゅうおの小原鞠莉誕生日ライトアップに行ってきた話

お久しぶりです。種向(@SEEDxYOSHITUNEx)です。

前回の更新から間があいてしまってすいません。

GW明けそうそう溶連菌という病気にかかってしまい、療養と中間テストに明け暮れておりました(-_-;)

ネタがだいぶ溜まってしまっているのでいい加減消化していかないとですね。

 

さて、6月13日はTVアニメラブライブサンシャインより小原鞠莉の誕生日でした!

小原、誕おめ!

f:id:seed113:20180614222417p:plain

 

沼津港にある大型展望水門「びゅうお」では鞠莉の誕生日を記念して、夜間のライトアップの色を彼女のイメージカラーであるバイオレットにして行いました。

f:id:seed113:20180614222521j:plain

ライトアップの時間は19時~21時。展望スペースが紫にライトアップされるのはこの日限りです。

夕方から行きたかったのですが、あいにくこの日は三島で20時まで部活。仕方ないので自転車をぶっ飛ばして向かいました(笑)

いや、だって行かないと勿体ないじゃないですか!?せっかく近いんですから!

 

20時15分に学校を出発。内心これは間に合わないかもと思いましたが、なんとか45分にたどり着きました。三島からでも意外といけるもんですね(笑)

終了ギリギリでの撮影でしたが写真に収めたのでご覧ください。

 f:id:seed113:20180614222747j:plain

f:id:seed113:20180614223006j:plain

f:id:seed113:20180614223017j:plain

f:id:seed113:20180614223025j:plain

バイオレットの光に照らされた通路がとてもきれいです。4月の渡辺曜ライトアップの時のライトブルーとはまた違った印象があります。

平日の夜だというのに人がすごい。ラブライバーはもちろんですが出張で立ち寄った社会人など一般の方も多く見かけました。

なぜでしょう、最近やたらと画面内に右拳を入れたくなってしまいます(笑)

 

f:id:seed113:20180614223219j:plain

小原鞠莉生誕祭ということで、沼津市内にある小原鞠莉の等身大パネルも集結。曜誕の時と違い、今回は斜めを向きに置かれていたので写真が撮りやすかったです。大集合感のある1枚が撮れました(笑)

パネル1枚ごとの写真も撮ってきました。

f:id:seed113:20180614223309j:plain

f:id:seed113:20180614223312j:plain

f:id:seed113:20180614223329j:plain

f:id:seed113:20180614223343j:plain

f:id:seed113:20180614223347j:plain

f:id:seed113:20180614223351j:plain

f:id:seed113:20180614223355j:plain

f:id:seed113:20180614223338j:plain

 設定を間違えて若干暗くなってしまいました。すいません(-_-;)

 

綺麗でした。それに紫だとどこかまがまがしい感じがあって面白いですね。シャイ煮を彷彿とさせます(笑)

f:id:seed113:20180614223640j:plain

外観の撮影もしていたので滞在時間は実質10分という短い時間でしたがすごく楽しめました。チャリをぶっ飛ばした甲斐がありましたよ(笑)

次回の特別ライトアップは7月13日、津島善子(通称ヨハネ)の誕生日です。彼女のイメージカラーはホワイト。どのような展示になるか楽しみです。

えーと、曜日は...金曜日。あ...サークルの部会があります。

これは20時までに切り上げるしかないな。仕事は貯めないでやっておこう。

 

できれば全メンバーのライトアップをコンプリートしたいので頑張ります!

チャリぶっ飛ばします!(笑)

というわけで、以上びゅうおの小原鞠莉誕生日ライトアップに行ってきた話でした。

改めて小原、誕生日おめでとう!

ではまた!

 

短い動画ですがなけなしの素材を動画にまとめたのでそちらもご覧ください。


びゅうお小原鞠莉誕生日ライトアップ