徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

一人暮らし2年目にしてカーテンを買った話

どうも皆さん、種向です。

先日カーテンを買いました。

f:id:seed113:20170707144349j:image

僕が一人暮らしを始めてからかれこれ1年半が経ちますが、実はこれまでカーテン無しで暮らしてました。あまり必要がなかったんです。

f:id:seed113:20170707145255j:image

僕の部屋の窓は曇りガラスで外から中が見えづらいようになっています。夜に部屋の電気をつければ影の動きが見えそうですが、去年の自分は夜にバイトをしていたのと、朝型の生活をしていたので夜は部屋の電気を点けることがあまりありませんでした。

そんなこんなでこれまではカーテン要らずだったのです。

ただ、ここ最近は若干夜型になってきていて、深夜2時くらいまで電気を使うようになりました。

そうなると近所の目もあるので、やっとカーテンを買う気になったと言うわけです。

 f:id:seed113:20170707143605j:image

今回はニトリで買いました。

色は白を基調として所々に淡い赤が入っています。

日差しが入るように半透明の物にしました。

曇りガラスと組み合わせれば外からは見えなくてちょうどいいです。

f:id:seed113:20170707150943j:image

付けるとこんな感じです。

短くない?と思ったそこのあなた。ご心配なく、想定の範囲内です(笑)

f:id:seed113:20170707151607j:image

僕の部屋は訳あって風通しが悪く、年中サーキュレータを使っています。また、左側窓は開けないのでその辺りは電子機器の充電スペースとして使っています。それで、カーテンの下のスペースは空けておく必要がありました。

窓の外にはフェンスがあるので下のスペースは隠れるようになっています。なので上手いこと外からは見えないわけです。

家具が少ない部屋なのでカーテンのおかげで生活感が増した気がします。

今回は以上です。

ではまた!