徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

【日常】秋服を買う

どうも、種向(@seed_6x)です。

9月に入り気温が下がって来ました。特に岩手は夜の気温が18度と完全に秋の気候です。

静岡から持ってきた短パンだけだとさずがに厳しい(・_・;

というわけで、今日はイオンでざっと必要な服をまとめ買いしてきました。

 

ユニクロのジーパン3本とトップバリューのインナーを購入。

個人的にトップバリューのピースフィットがかなり気に入っていて定番となりつつあります。

静岡だと近くにイオンがないので帰省のたびに買っておく感じです。

ユニクロのボトムスはコスパが良くて助かっています。

別にオンラインショップで買っていたズボンも届いたので、各4着で着回せますね!給料から奮発したやつなので履くのが楽しみです。

f:id:seed113:20190905193840j:image

 

とか言って購入したといいつつ、実際そのズボン以外は買ってもらったんですけどね(・_・;

まだ学生ということもあって実家では生活必需品のお金は親が出してくれます。自分が出すと言っても、一緒にいるときはなんだかんだで払わせてしまいます。

とてもありがたいことなんですが、その一方で毎度申し訳ない気持ちになってます。

なので、なるべくコスパの良いものを選ぶ癖をつけて、ちょっと値が張るものは隠れて自分で買うことにしています。

学生として買ってもらえる幸せをを噛みしめるか。大人として甘えないように気をつけるのか。

でも、頼らないのもまたダメなきがするので、結局今年は2つをうまく調整するしかないですね!(笑)

 

はい、なんかしんみりしてしまいましたがこれも日常ということで。

秋服については後日、コーデ形式で紹介させていただきますのでお楽しみに!

今着ているオーバーサイズのトップスは上着が着れないので、そろそろ冬服についてリサーチしないと。

以上、秋服を揃えた話でした。

ではまた!

f:id:seed113:20190905194152j:image