徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

【Review】Rasical -Nil Wallet

どうも、種向(@seedxkawamukaix)です。

 昨年の11月にクラウドファンディングサイトで購入した財布が届いたのでご紹介します。

Rasical(ラシカル)から「ニルウォレット」です。

f:id:seed113:20190219214428j:plain

近年の流行であるミニマル財布です。「ニル(ゼロ)」という名前の通り軽さとスマートさを極限まで切り詰めたデザインになっています。

革などの装飾をなくし、ゴムバンドのみで形成されています。カード収納することで財布の形になるイメージです。

クラウドファンディングの早割で2200円でした。色は8種類の中からターコイズに。
最近服装が暗めなのでさわやかな差し色にしてみました。

さっそく入れていきましょう。

 f:id:seed113:20190219214828j:plain

f:id:seed113:20190219214901j:plain

一応はいる分だけ入れてみました。

カードが9枚、硬貨が10枚、お札が9枚ほど入ります。

とはいえ、あまり詰めすぎると取り出す時に面倒なので、中身をある程度しぼることをお勧めします。

実際、写真のままで会計時にモタつきました(-_-;)

お札も4つ折りで収納するのであまり多くは入れない方がいいと思います。硬貨も現金払いした時のお釣りを一時的に入れるのが理想化もしれません。

なので、この財布は基本的にカード払い、現金は念のために入れておくという人向けですね。

使う人が限定される商品ですが、持ち物をなるべく減らしたい人には待望の商品です。

 

ざっくりと説明しました。

昨年からほとんど現金を使わなくなったので、とても丁度良かったです。

サイズも手のひらに収まるほどなので、上着のポケットに入れていてもほとんど邪魔になりません。

とはいえ、まだ買ったばかりので帰省期間も含めて1カ月ほど使ってから再度レビューしたいと思います。

クラウドファンディングの受け付けは終了しましたが、Rasicalのオンラインショップで販売されています。定価が3000円とそこまで高価ではないので気になる方はどうぞ!

 

ニルウォレット -Rasical OnlineShop

https://www.rasical.com/products/nilwallet

 

ちなみに前のモデルになりますが、ニルウォレットより収納ポケットを増やしたTail walletというモデルもあります。少しサイズが大きくなりますが、本革を使用しているので見た目がオシャレです。アマゾンで販売されているそうなので気になる方はチェックしてみてください!

テイルウォレット -Amazon

https://amzn.to/2txn7Hf

 

というわけで以上、財布を新調した話でした!

ではまた!

 

↓Today's Item ↓

・ニルウォレット

 →Rasical OnlieShop

・テイルウォレット