徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

【撮rip】LL! Sun!! Film poster in Numadu station

どうも、種向(@seedxyoshitunex)です。

東京ドームの4thライブで劇場版の新PVと新キービジュアルが解禁されて映画公開まで待ちきれない大学生です。いや~、楽しみだ!

 

1限に遅れそうで仕方なく電車で学校へ行こうとすると、なななんと!

沼津駅のラブライブの広告が変わっているじゃありませんか!

f:id:seed113:20181126193937j:plain

くそ眠い朝に元気をもらいましたよ(笑)

朝は時間が無かったので夜に写真を撮ってきました。

 

↓ 新キービジュアル広告

f:id:seed113:20181126194106j:plain

先週のドームライブで公開された新キービジュアルの仕様になっています。

雨上がりに立つAqours 9人。衣装も今までにない印象でありながら、スカートのデザインが青ジャンっぽかったりと、これまでのAqours衣装の特徴を残しているのが面白いですね。

普段はヘアゴム1本であまり髪を飾るイメージのないあの果南がヘアピンガシガシな感じがギャップで良い...いいぞ!素晴らしい!

ああ、衣装でキャップを被るのも今までなかったですよね!

そして、当初は控えめだったあの梨子がウィンクでダブルピースって、本当に明るくなったよな(しみじみ)。

善子にあわせてギラってる花丸がお茶目、良い!

...ッ!? おっといけない。ついテンションが上がってしまいました。

 

↓ スクフェス広告

f:id:seed113:20181126194145j:plain

これは少し前からあったのですが、スクフェスの広告。こうしてみると作画がすごいです。

 

↓ 旧・劇場版製作告知

f:id:seed113:20181126194350j:plain

ちなみにこれが1つ前の劇場版広告です。

 

サンシャインのプロジェクトが始動した当時のキービジュアルを背景にしたデザインで懐かしい印象を与えつつも、「明日もきっと、輝いている。」という文が当時の「助けて、ラブライブ!」とは違う前向きなイメージを持たせています。

 そして、最新のキービジュアルでは「きっと明日も輝ける!」と、より確信に変わっているのがなんともエモいです。ファンとしてはとても胸アツなんですよね。

 

11月も終わるので劇場公開まであと1ヵ月ですか。早いのか遅いのか、とにかく楽しみで仕方ありません。

公開初日舞台挨拶をここ沼津で行うというので、ぜひとも当てたいものです。

現時点で前売り券は4枚買うつもりなので最低4回は観に行きます(笑)

 

ラブライブの公式Youtubeチャンネルでは劇場版公開に先立ってTVシリーズ1期、2期を各30分にまとめたダイジェストを配信しています。

ざっくりとストーリーを知りたい方は是非ご覧ください。

また、週替わりでキャストごとの挨拶も上がっていますのでそちらも是非ぜひ!

ラブライブ!シリーズ公式チャンネル - YouTube

 

↓TVシリーズ30分ダイジェスト 1期, 2期

youtu.be

youtu.be

↓ 劇場版PV

youtu.be

↓キャストコメント(種向激推し)

youtu.be

ただ、僕からは全シリーズ視聴をお勧めします。細かいところも含めてストーリーが繋がっているので劇場版をより楽しめると思います。

知り合いの方ならサンシャインのBD全巻お貸ししますよ!(笑)

 

と、いうわけで今回は珍しくテンションが上がってしまいました。

本当に好きなんですよ。ラブライブ。

スポ根、青春ドラマの要素が強いアニメなので心の底からお勧めします(笑)

気になる方はぜひ!

 

以上、沼津駅ラブライブ広告が更新された話でした。

ではまた!

 

Photo: 種ヨシ

 

 

〇広告

amzn.to