徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

【Review】J@G Cartridge Type Brake shoe C471 (Orange)

どうも、種向(@SEEDxYOSHITUNEx)です。

雨が多い中、晴れた日はなるべく自転車で学校へ通う大学生です。

さて、ロードバイクの後輪のブレーキの利きが悪くなってきたので、ブレーキシューを新調しました。

 

f:id:seed113:20181112203458j:plain

今回自分が購入したのはJ@G (ジャグ)という会社からだしているカートリッジ式のブレーキシュー。前々から気になっていたカートリッジ式です。

色は車体に合わせてオレンジにしました。

 

f:id:seed113:20181112203510j:plain

このブレーキの特徴はパット部分が2つの構造でできていること。

パット自体がケースから飛び出すほど長いことも相まってブレーキの利きが格段に良くります。

実際利きが良すぎて投げられそうになりました(笑)

黒のパッドが一般的なので、赤いパットというのも面白いです。

なんか既視感があったのですが、昔あったメタルファイトベイブレードのストームペガサスのボトムがこんな感じでした(笑)

 

付けてみるとこんな感じ

 

f:id:seed113:20181112203512j:plain

良いですね!非常に良い!

タイヤまわりが黒なのでオレンジを入れることでアクセントになるだけでなく、全体の統一感も強くなります。買ってよかった!

 

カートリッジ式の利点として、シュー部分が交換式なので次回の交換がしやすくなります。交換用のパッド自体も安めなので安上がりです。

それに、なんといってもカバーに色を持たせることができるので愛車にアクセントをつけてオシャレにすることができますね。

 

オレンジのほかにも白、黒、黄色など全部で6種類のカラーがあります。

自分の車体イメージに合う色を探すのって面白いですよね。

僕の愛車はオレンジと黒がメインなので前輪のシューを変えるときは黒にしようと思います。前と後ろで色を入れ替えるのも面白いかなって(笑)

 

想像以上にお気に入りなので、しばらく暇があれば何度も後輪を見てしまいそうです(笑)

今回は以上、ではまた!

 

↓今回紹介した商品 ↓

 

Photo, : 種ヨシ