徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

水出し茶はじめました

どうも、ご無沙汰してます。種向(@SEEDxYOSHITUNEx)です。

暑いですね。

来る日も来る日も気温が30度以上。死にそうです。

静岡に住み始めて3度目の夏ですが、東北生まれの身体はいまだに慣れてくれません...。

 夏はバイト以外は外に出たくない!というわけで家にいる時間を快適にすべく家の冷蔵庫に冷茶を常備することにしました。

とりあえず、近所の西友で2リットルのボトルを購入。

f:id:seed113:20180907152528j:plain

 

2リットルもあればそうそう無くなることはないと思うので、家にいるときはお茶を飲み放題、バイト前にセットしておけば帰宅する頃にはお茶ができているという最高のサイクルが出来上がります。

先日横浜中華街で水出し用のジャスミン茶を手に入れたので、早速使っていこうと思います(笑)

f:id:seed113:20180907152521j:plain

 

今年はバイトの勤務時間が減って、家にいる時間が増えたのでこれで快適に夏を過ごせればと思います(笑)

今回は以上、ではまた!

 

P.S.余裕があれば水出しコーヒーにも手を出すかも...? (To be continue...)