徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

三津シーの夜営業Premium Nightに行ってきた話

どうも、種向(@SEEDxYOSHITUNEx)です。

GWも残りあと2日ですね。

今年もバイト漬けの日々を送っているわけですが、心に癒しを求めるべく伊豆・三津シーパラダイスの夜営業「みとしーPremium Night」に行ってきました。

f:id:seed113:20180509195756j:plain

この企画はGW期間中の5月3,4,5日の3日間限定で行われたもので、通常17時に閉館するのを20時30分まで延長して営業していました。

夕方から夜の三津シーが見られる機会はなかなか無いので、GW前からかなり楽しみにしていました(笑)

 

16時にバイトを終え、そのまま自転車で内浦へと向かいます。4時間のシフトとはいえバイト終わりの自転車は脚にきます(-_-;)

この日は内浦から沼津市街へ向かう道が渋滞していたこともあって、なんだか車からの視線が痛かったです(笑) そりゃそうですよ。みんなが帰ろうとしている時間にいかにもバイト終わりの人がせっせと自転車を漕いで内浦へ向かっているんですからね(笑)

 f:id:seed113:20180509200001j:plain

到着。なんだかんだ40分で着きました。

時計は丁度17時を回った頃。さあ、プレミアムな夜が始まります。

写真とともにご紹介。

f:id:seed113:20180509200654j:plain

f:id:seed113:20180509200737j:plain

f:id:seed113:20180509200904j:plain

 客層はいつもと比べてラブライバーより子連れの家族が多い印象でした。

夕方の雰囲気が非常に良いですね。

 

 

Kazuya Tanemukaiさん(@seedxyoshitunex)がシェアした投稿 -

ここに来ると毎回食べているくらげソフト。バイトと自転車で疲れた体に糖分と塩分を与えてくれます。

 

f:id:seed113:20180509201135j:plain

18時からはセイウチのエサやりショーが行われていました。

腕立てなどの芸を披露する中で見せるちょっとしたボケが人間臭くてが面白かったです。

 

メインのステージまで時間があったので館内の魚たちも見てきました。

館内はいつも通りの水槽でしたが、夜ということもあってか何匹かが止まって眠そうにしていました。

f:id:seed113:20180509201402j:plain

f:id:seed113:20180509201512j:plain

f:id:seed113:20180509203257j:plain

クラゲ水槽。いつ見ても癒されます。

写真を撮る合間にGoProを使って動画も撮影していたのですが、GoProの撮影ランプに興味をもって近づいてくる魚が多くて驚きました。

名前を忘れてしまいましたが、あるカニがGoProを移動させるたびにカメラを追いかけてきて微笑ましかったです(笑)

 

f:id:seed113:20180509201729j:plain

と、水槽の魚たちを見ているうちに日が沈んでしまいました。

いよいよステージでメインイベントが始まります。

f:id:seed113:20180509201822j:plain

CMでおなじみの「パパッパッパッパ、パラダイス♪」の音楽で開幕。しかも今回はアレンジが入っています。

f:id:seed113:20180509201947j:plain

カウントダウンの後

f:id:seed113:20180509202047j:plain

タイトルロゴがドーン!

会場から拍手がおこりました。自分もこういう演出大好きです(笑)

f:id:seed113:20180509202326j:plain

1番手で登場したのはトドのてつまる。舌を出してあっかんべをすることで有名なキャストです。

今回もいつものように会場を笑いに与えてくれました

f:id:seed113:20180509202350j:plain

2番目はアシカ。トレーナーとの仲の良さがまぶしい。見ていて微笑ましかったです(笑)

どんどん行きます。続いては...出ました人気者!うちっちーです!

f:id:seed113:20180509202424j:plain

うちっちーも一緒にショーを盛り上げます。

f:id:seed113:20180509202458j:plain

3番のイルカ。スピード感のあるパフォーマンスでした。ビーチボールをヘディングで飛ばすシーンがあったのですが、ものすごい勢いでボールが飛んで行ってびっくりしました。意外とパワフル(笑)

ここまででPremium Nightのメインステージは終了です。画像だとあまり伝わりませんね(-_-;)

後日短い動画にまとめてYoutubeにアップロードします。

 

f:id:seed113:20180509202540j:plain

さて、メインのステージが終わった後はイルカを間近で見ることができました。

前に友人と来たときは昼間だったのですが、ライトの下で見るイルカはまた違った雰囲気がありますね。

 

f:id:seed113:20180509203535j:plain

イベントもすべて終了し、閉館まであと30分。

生き物たちもお休みの時間です。寝ている姿に癒されました(笑)

f:id:seed113:20180509202720j:plain

f:id:seed113:20180509202755j:plain

 

最後の30分は星空を見ていました。

イルカの銅像があるあたりは景色が開けているので星がよく見えました。三脚をもってこなかったことが悔やまれます(-_-;)

なんだかんだ閉館ギリギリまでいましたよ(笑)

いや~楽しみました。

今年のGWはどこにも出かけていなかったので良い息抜きになりました。自転車にも乗れて満足。明日のバイトも乗り切れそうです(笑)

それにしても、水族館って1人でも楽しめるんですね。またイベントがあれば来ようと思います(笑)

先ほどちらっと言いましたが、今回は写真だけでなく動画も撮ってきたので後日ショートムービーにしてYoutubeに投稿する予定です。Twitterやこのブログで告知するので気が向いたら見てみてください!

以上、三津シープレミアムナイトに行ってきた話でした。

ではまた!

 

Photo: 種ヨシ