徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

10の機能を持つTシャツを1週間試着した話

どうも、種向です。

前回、クラウドファンディングのアンバサダーに応募し、10の機能を持つTシャツの試供品が届いたという話をしました。

seedxyositunex.hatenablog.com

あれから1週間ほど実際に着て生活してみたので、今回は日常生活という観点から改めて使用感をレビューしていきます。

f:id:seed113:20180208140459j:plain

まず感想ですがやはり快適でした。

バイト着、部屋着、普段着、運動着で主にインナーとして着ていましたが、10ある機能のうち吸収速乾と接触冷感の機能が一番重宝した気がします。

自分は暑がりなので動くとすぐに体温が上がるんです。なので運動中はもちろんバイト中も暑さで苦しんでいました。特にバイト先は暖房をガンガン利かせているので余計暑くて毎度のぼせてました(笑)

そこで試しにこのシャツを使ってみたのですが、すごいですね。普段使っているシャツと比べて大分涼しいです。接触冷感は速乾で発生する気化熱を利用しているのですが、汗がすぐ乾くし涼しいしで風通しのいい部屋にずっといる気分です(笑)

白シャツですが汗染みも目立ちません。

白単色に加えVネックで胸ポケットが付いているデザインのおかげでインナーとしても着れますし、それだけ1枚着ることもできて着回しの幅が広がります。肌触りの良さも快適な要因の1つですね。

UVカットなどの機能は着ている分にはあまり実感はありませんでした。

良いこと尽くしで自分的には結構気に入ってます。

ただ1つ短所があって、涼しすぎて気温の低い日は逆に寒いです(笑)

なので、オールシーズンで使えるかというとそこは微妙ですね。夏に大活躍する1枚だと自分は感じました。

あくまで試作段階なので完成品がどうなるか期待しています。近々プロジェクトの支援が開始されるので気になる方は支援してみてください。

クラウドファンディングは早い時期に支援すると通常の価格よりも安く商品を手に入れることができるのでおすすめです。

僕も支援しようと思っているので、商品が届いたらまたレビューしようと思います。

下にサイトのリンクを貼っておくので、詳しく知りたい方はそちらへアクセスしてみてください。

以上、10の機能を持つTシャツを1週間使ってみた話でした。

ではまた!

 

プロジェクトサイト

kibidango.com