徒然なるままに種よし

気まぐれ大学生が送るブログ

10の機能を持つTシャツ(試着)が届いた話

どうも、種向です。

先日、僕の家にあるものが届きました。

タイトルの通りですが、そう「10の機能を持つTシャツ」です。

f:id:seed113:20180208140328j:plain

こちらは、僕が昨年からちょくちょく利用しているクラウドファンディングサイト「kibidango」にて掲載されているプロジェクトの商品です。まだ支援は始まっていませんが、昨年の11月に試供品のアンバサダーの募集があったのでそちらに応募していました。

というわけで、今回はhapさんよりいただきました「10の機能を持つTシャツ」のお話です。機能等についてざっくりと紹介していきます。

 

では早速開けていきましょう。こちらがそのTシャツです。

f:id:seed113:20180208140459j:plain

「快適」と「多機能」をコンセプトにhapさんで独自に開発したCOVEROSS®WIZZERD(カバロスウィザード)という生地を使用しているので、一見ふつうの白シャツのようで結構パワフル。名前についている10の機能もこの生地によるものです。

 

次に10の機能についてご紹介します。並べると以下の通り。

①吸収速乾

②接触冷感

UVカット

④透け防止

⑤汗染み軽減

⑥抗菌

⑦消臭

⑧抗花粉

⑨セルフクリーニング

⑩毛玉防止

 

色々とありますが、中でもすごいのがセルフクリーニングの機能です。生地に光触媒という効果があり太陽の光と水分、そして空気を利用して汚れを酸化分解してくれます。なので、万が一汚れがついてしまったやっべ!って時も水に濡らせばある程度は落ちてくれるというわけです。また、この光触媒によって水分が気化するため濡れてもすぐに乾き、涼しい着心地が持続する仕組みになっています。

花粉が付きにくいということでこれからの時期に重宝しそうですね。

 

実際に着てみるとこんな感じ。

f:id:seed113:20180208140601j:plain

肝心の着心地ですがひとことで言って快適です。最初触った時は若干ゴワゴワしていて肌着としてはどうかと思いましたが、着てみると全然気にならない。むしろ肌になじんで良いです(笑)

白色でよく起きる透けも少なくて安心しました。

Mサイズを着ていますが大きさはゆったり目です。重ね着するならワンサイズ小さくてもいいかもしれないですね。

普段黒系のTシャツを着ているのですが、私服と合わせてみてもいい感じでした。

f:id:seed113:20180208140711j:plain

まだ開けたばかりなので、1週間ほど着てからまたレビューしようと思います。

こちらの「10の機能を持つTシャツ」のプロジェクトですが、新たに機能を加えて近々支援の募集が始まるそうです。サイトによると生地がやわらかくなるんだとか。より良いものになりそうですね(笑)

個人的にはやはり黒や紺のカラーも追加してくれると嬉しいです(笑)

下にリンクを貼っておくので気になる方は是非チェックしてみてください!

ではまた!

 

プロジェクトサイト

kibidango.com