徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

20歳の誕生日を迎えた話

どうも、種向です。

昨日1月13日は僕の誕生日でした。

僕もついに20歳です(笑)

SNS等でメッセージをくれた皆さん、ありがとうございます。

12日には学校でも前日なのにいろんな人たちからおめでとうの言葉をいただいて、驚くと同時にとてもうれしかったです。

サークルの方ではプレゼントなんかも貰ってしまって恐縮です。本当にありがとう。

f:id:seed113:20180114150746j:plain

 

僕自身も自分に誕プレなるものを買いました。

Vintage Revivalのキーホルダーです。

f:id:seed113:20180114150600j:plain

2年間使っていたのがもうボロボロで買い替えようと思っていた時に雑誌で見つけて即決しました(笑)

見た目が良いのはもちろんですが、これ上の部分がクリップ上になっているのでポケットの端などに挟むことができるんです。夏場とか自転車に乗ってよく短パンのポケットから落としてたのでこれで紛失を防止できそうです(笑)

また磁石式なので家に帰ったら冷蔵庫に張り付けることもできます。なんてスマートなんだ!(笑)

初めて千円以上するキーホルダーを買ってしまいました(-_-;)

まあ、成人祝いだからいいでしょう(笑)

 

にしても20歳ですか。

10代が終わってしまいました。いつの間にか年を食ってしまったんだなとしんみり思います(笑)

意外とあっさり誕生日を迎えてしまいましたが一応これで僕も大人の仲間入り、なんですかね?

抱負は、そうですね。成人式の時のと被りますが、もう少し落ち着いて何というか大人っぽくなりたいです(笑)

というのも、僕すぐ焦る癖があるんですよ。一生懸命になるあまり空回りしてしまうというか、視野が狭くなって周りが見えなくなってしまうんです。

なので、これからはそういう時こそあえて1歩引いて冷静にまわりを見られる余裕を持ちたいです。

ただ、年を取ったからって若さを捨てるつもりはありませんよ(笑)

いつまでも挑戦心と探究心は持っておきたい。

20歳からは年を取るのが早くなると言いますし、これからは1日1日を慎重にそれでいてこれまで以上に全力で生きていきたいです。

いつか死ぬときに「やり切った。」と笑って終われるような人生にしたいですね。

まあ、日々精進です!(笑)

 

というわけで、少しセンチメンタルな文章になりましたが以上、20歳の誕生日を迎えた話でした。

これからもよろしくお願いします!

ではまた!

 

P.S.せっかくだし今年中に20歳に関する本を何冊か読んでおこう。