徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

新年の買い物に行ってきた話

どうも、種向です。

年の瀬ぶっ通しの怒涛の9連勤もついに今日が最終日。

今日のシフトは17時からなので、午前中を使っておそばせながら新年の買い物に繰り出してきました。

新年の買い物とはいってもカレンダー等を買いに行ったくらいなので多くは買ってません(笑)

 

では、今回買ったものをざっくり紹介していきます!

f:id:seed113:20180107122507j:plain

まず初めにカレンダー、僕の部屋は白を基調としたものが多いので今年もシンプルなデザインのものを選びました。

デザイナーのものらしくシンプルながらもフォントが洒落ていて非常に良いです。

 

次にスケジュール帳。

f:id:seed113:20180107122548j:plain

僕が単語帳として愛用しているRollbahnからソフトカバーのスケジュール帳があったので一目ぼれでこれを選びました(笑)

中身は月のカレンダー、メモのページとこれもまたシンプルですが、まさにその2つしか使わない自分にとっては丁度いいです。

また、冊子の半分がメモページなので、旅先でスタンプを押しまくる自分としては課題をメモするスペースが無くなる心配がないのでうれしいです。

f:id:seed113:20180107122752j:plain

しかもこれ中身の表記が所々ドイツ語表記になっているんですよ。

そこも僕的にはポイントが高いです(笑)

カレンダーと合わせてセールになっていたので良い買い物ができました!

 

次にドトールの福袋です。

f:id:seed113:20180107122827j:plain

ドリップの50パックセットを買いました。

毎年カフェチェーンからは色々な福袋がでていますが、僕はなんだかんだドトールのが1番好きです。

f:id:seed113:20180107122900j:plain

ドトールのコーヒーが好きだというのもあるのですが、正月限定のドリップコーヒーが入っていて、これがさっぱりしていて飲みやすいんです。しかも今年は2種類もあるじゃないですか。素晴らしい!

f:id:seed113:20180107123120j:plain

そしてこの箱、昨年はトートバッグだったのでありませんでしたがこの干支のデザインが好きなんです。というのも

f:id:seed113:20180107123246j:plain

とか

f:id:seed113:20180107123316j:plain

みたいに遊べるからです(笑)

友人に返す年賀状にはこの写真を使ったりと、何気にこれをやるのが毎年の楽しみになっていたりします。もはやメインです(笑)

今年は2つ絵柄があるので2度楽しめました。

今年はマグカップが付かなかったのでそこは少し残念でしたが、無事に手に入れられて良かったです。

 

以上が買ったものでした。

日用品はAmazonで買うので店で買うのはこれくらいです。

ひとまずこれで1年のスタートは切れますね!(笑)

そろそろ服も新調したいところですが、それはまた後日になりそうです。

 

まずはこの9連勤をなんとかやり切ろうと思います!大分がた来てるけど頑張ろう...。

以上、新年の買い物に行ってきた話でした。

ではまた!