徒然なるままに種よし

気まぐれ大学生が送るブログ

種向和也のクリスマス!~2017 ver.~

メリークリスマス!

どうも、種向です。

今日はクリスマスイブ、1年で最もロマンチックな日です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

家族と団らん、デートなんて人もいるのでしょう。

僕はというと今年はバイトもないので1日オフです。

ん?異性とは出かけないのか?ちょっとよく分からないですね(笑)

ま、まあクリスマスの過ごし方なんて人それぞれですから!

今回はそんな僕のクリスマスの話。

自称リア充のクリスマスをお届けします(笑)

 

 

部屋の片づけと自転車の整備を終えていざ出発。これからクリスマスケーキを受け取るべく沼津へ向かいます。

ここ最近部屋がごちゃついていたこともあり、すでに夕方になってしまいました(-_-;)ケーキの受け取り予定時刻を16時にして正解でしたよ(笑)

 

f:id:seed113:20171227000430j:image

f:id:seed113:20171227000829j:image

f:id:seed113:20171227000721j:plain

沼津に着くと駅周辺はすっかりクリスマス仕様に。

イルミネーションが綺麗ですね。光の有無で印象ががらりと変わるので不思議です(笑)

そして流石がクリスマス、道行く人が2人組ばかりですね…(・д・)チッ

おっと失礼。

 

 f:id:seed113:20171227000734j:image

この日沼津ではラブライブのパーティも開催されており、ラブライバーも多く見かけました。写真は上土商店街に来ていたキッチンカーの並び様。例によって長蛇の列です。

 

 今回ケーキを予約したのは上土商店街にあるグランマさん。こちらもケーキを買いに来る人で賑わっていました。

ケーキを受け取った後はそのまま家に帰宅します。

なぜでしょう。ワンホールケーキを片手に提げているだけで偽りのリア充感が身を包みます(笑)

 

 帰宅後はLINEのビデオ通話を使って家族画面越しに夕飯です。

一人暮らしで地元を離れている分、こういう時でもないと家族とゆっくり話せないので貴重です。妹の受験を控えてピリピリしているかと思いきや、相変わらずのにぎやかさで安心しました(笑)

 

夕飯と通話を終えると今度は友人から着信が。ちょうどバイトが終わったそうで、22時からケーキ会です(笑)

さて、お待ちかね。ケーキとご対面!

f:id:seed113:20171227000009j:plain

グランマさんよりベリーベリーX'masタルトです!

直径20㎝のスケールにストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーの3ベリーがてんこ盛りという贅沢!まぶしい、まぶしすぎる!!

3ベリーの酸っぱさにカスタードの甘さが調和して舌が幸せです(笑)

タルトの生地も底ははしっとり、ふちはサクッとで2つの食感が楽しめます。

数量限定という言葉にひかれてこれを選んだのですが、正解でした。大変美味でございました!

 

 

f:id:seed113:20171227000956j:plain

いくら夕飯後とはいえケーキだけではパーティ感が足りないので、友人にケンタッキーまでお使いに行ってもらいチキンを追加。

骨付き肉があるだけでクリスマス感が増しますね(笑)

Fate好きの集いだったので、その後はプライムビデオでFate/Zeroを見ながらひたすら談笑してました。

 

楽しかったです。今年は奇跡的に1人友人が残っていたのでこうやって集まれましたが、基本的にこの時期は周りが帰省してしまうのでどうしても退屈してしまうんですよ。

僕もできたら実家に帰りたいのですが、岩手と静岡では距離が遠く、休みの短さに交通費が見合わない。結局こっちに残ってバイトを入れるという選択になってしまうんです。

去年なんかはひたすらバイト先と家の往復だったこともあり、こうやって友人と休日の夜をぐだぐだ過ごすというのはとても新鮮でした。

出かけるのもいいけど、こういうクリスマスもありですね!

省エネ思考の僕的にはこの日常と変わらない緩さがちょうど良いです(笑)

 

というわけで以上が自分、種向和也のクリスマス。

楽しみ方なんて人それぞれですよ!

ではまた!

 

Photo: 種向

Camera: PENTAX K-S2, iPhone SE