徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

ケーキ食べ放題に行った話

どうも、種向です。

先日、ジムの帰りにバイト先の先輩とケーキの食べ放題に行ってきました。

f:id:seed113:20171212125409j:plain

お店は三島駅南口にある不二家のレストラン。バイキングの時間は1回60分でした。

ケーキ食べ放題というと小さいケーキをたくさん食べるイメージがあったのですが、このバイキングはケーキ販売コーナーにあるカットケーキを食べるシステム、なので1個のボリュームがすごい!

1個300円前後で売っているケーキが1時間食べ放題という甘党の僕には得しかないですよ!

それでは、僕が食べたケーキをお皿ごとに紹介していきます!

f:id:seed113:20171212125555j:plain

まず1皿目、イチゴのショートケーキと生チョコのショコラ。

美味しいというのはさることながら、このショコラがコーヒーに合います。

f:id:seed113:20171212130202j:plain

2皿目、アップルパイとまたまたチョコレートケーキ。アップルパイの中に大き目にカットされたリンゴがゴロっと入っていて、すごく食べ応えがありました!

f:id:seed113:20171212130741j:plain

どんどん行きます。3皿目、ミルクレープと抹茶ケーキです。自分ミルクレープが好きで、高校の頃からよくドトールで食べていました。この層になってる触感がたまらないんですよね(笑)

抹茶ケーキも抹茶の苦みがしっかりしていて甘さと良い相性でした!

が、ここで事件が発生。コーヒーと一緒にケーキを楽しんでしたのですがすごく抹茶してる抹茶ケーキの味とコーヒーの味が口の中で喧嘩してしまったのです。僕としたことが誤算でした(-_-;)

あの相容れない2つの苦みが口の中に残る感じ、苦虫ってあんな味がするのかもしれないですね。

これを機にあの幸せな時間は一変し、一気に具合が悪くなってしまいました(-_-;)

とはいえこのままだともとは取れない。食べる前に先輩とノルマ10個を決めたこともあって、食べ続けます。止まるんじゃねぇぞ...。

f:id:seed113:20171212132308j:plain

続いて4皿目、口直しに選んだアップルパイとプレーンのシフォンケーキです。

2つとも控えめな味なので、舌をリセットするにはちょうど良かったです。

抹茶ケーキでダウンしていた時間もあって、この時点で残り時間は10分を切ってしまいました。あと2つです...。

f:id:seed113:20171212132908j:plain

ラスト5皿目、カスタードプリン2個です。

時間がなかったので、妥協してこれにしました。もちろん美味しかったのですが、この前に食べたシフォンケーキにもカスタードクリームが入っていたので2個目に入ったあたりで味に飽きてしまいました。そこだけちょっと辛かった(-_-;)

でも、食べきりましたよ! 時間ギリギリですが10個達成!

ダウンしていた時間が非常にもったいなかったです。

ちなみに先輩2人はというと1人は3個目で早くもリタイアし、もう一人は僕が3皿目の時点で早々に10個食べてどうぶつの森をやっていました(笑)

このケーキ食べ放題は1回1500円。僕たちが食べたのは10個なので実質半額で食べられたわけです。この値段でボリューミーなケーキが食べ放題なのは素晴らしい!

トラブルはあったものの、幸せな時間でした!

ただ、僕たちが店を出るときにタルトのケーキが新しく追加されていたのでそこは少し心残りです。次に行く機会があれば、抹茶ケーキは最後にして楽しみたいですね(笑)

以上、ケーキ食べ放題に行ってきた話でした!

ではまた!