徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

たまたま聖地に立ち寄った話

どうも、種向です。

先日私用で沼津に行ったのですが、その時にたまたまラブライブの聖地に寄りました。

f:id:seed113:20171111134928j:plain

そうです。ラブライブ!サンシャイン!!の第5話で梨子が立ち寄ったあの神社、上土朝日稲荷神社です。

劇中では梨子が母の頼みで善子に携帯を届けに行くというシーンで登場しました。

ちなみに僕はというとグランマさんで買ったシュークリームを食べるために立ち寄りました(笑)

 

この日は部活の友人と2人で来ており、折角ということで劇中の模写を何枚か撮ってもらいました。劇中のスクリーンショットと比較してお楽しみください。

f:id:seed113:20171111135049p:plain

f:id:seed113:20171111134945j:plain

「ここら辺だったわよね・・・。」

f:id:seed113:20171111135057p:plain

f:id:seed113:20171111134958j:plain

「・・・ん?」

f:id:seed113:20171111135108p:plain

f:id:seed113:20171111134917j:plain

「よね・・・!?」

 

という感じです(笑)

カメラの画角の問題で若干の違いはありますが、それっぽく撮れたと思います。

平日ということで人は少なかったものの、人通りはあったので結構恥ずかしかったです。特に3枚目とか河川敷の女子2人組にめちゃくちゃ見られた(泣)

でもこれはこれで楽しかったので、また機会があればこんな感じに聖地を回るのありですね(笑)

今回はこれで以上! 

ではまた!

 

P.S. グランマさんってポイントカードがあれば安くシュークリーム買えるんですね。最高かよ。