徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

バイト用にGore-Texの靴を買ったら生活が変わった話

どうも皆さん、種向です。

8月ももう終わりますが、相変わらずくそ暑い日々が続いています。最近口を空ければ「暑い」しか言っていない気がする(笑)

さて、今回は靴の話。バイト用の靴を新調しました。

f:id:seed113:20170831161329j:plain

アディダスのアウトドア用シューズ、Terrexシリーズです。

しかもなんとこれ、Gore-Tex仕様。優れた防水と撥水性能を持ちつつも内部からの湿気は外に逃がすというアウトドア業界では有名なあのGore-Texです。

いくらバイト用とはいえ、キッチンシューズを買うのでは普段使いに困りますし、ファッション性にも欠けるじゃないですか。と、その2点を踏まえてこの靴にしました。(あと靴底がオレンジなのがポイント高かった。)

 

そしてこの靴が、僕の生活を変えました。

僕は飲食店でバイトをしてるのですが、かれこれ半年前からキッチンに入って仕事をすることが増えました。仕事の幅が広がって個人的にはうれしかった半面、困ったことがありました。そう、靴の問題です。

僕は基本的に夜の時間にシフトを入れもらっているので、閉店準備の作業(以下〆作業)を営業と並行してやらないといけません。中でも〆作業の一つにキッチンの床清掃というのがあって、それをやると必ず足が濡れます。しかも足にかかる水は一日の営業で床に落ちた油やらソースやらを含んだもの。これがとても汚い!

足が濡れた不快感とともに仕事をこなし、家に帰るとドブのような臭いの足と靴下を洗い、昼間は靴を外に干す毎日。正直ストレスでした(笑)

 それがなんと、この靴に変えてからというもの、素晴らしいです。足が全く濡れない。たまに足に水がかかるけど、中にしみない。むしろ表面を流れ落ちていく。

濡れないというこの安心感。超快適に仕事ができる。

当然靴下も濡れるわけがなく、家に帰ってすぐに風呂場で足を洗う必要もたかが靴下1足のために洗濯機をかける必要もなくなりました。

僕はバイトのある日はバイト終わりにランニングに行くのですが、帰ってすぐに靴下を変えることなくランニングに行けるこのスムーズな感じ、服を着替えてすぐに走りに行けます。洗濯をする時間がないのでランニングから戻れば風呂に入ってすぐに寝れますしね。

本当、生活が変わった気がする。

前の靴よ、1年間ありがとう。安らかに眠れ。

f:id:seed113:20170831161333j:plain

なんかステマみたいになりましたが、この靴おすすめです。

皆さんの中でもし、バイトでキッチンシューズを買おうか悩んでいるならあえて、Gore-Texのアウトドアシューズを買ってみてはいかかでしょうか。

今回は以上です。ではまた。

shop.adidas.jp