徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

自転車用マットを買った話

どうも皆さん、種向です。

昨年大学に進学する際にロードバイクを買って乗り回しています。(写真は昨年池袋にいく道中で撮影)

f:id:seed113:20170506163241j:image

 

家はアパートのため防犯の意味も込めて普段は部屋の中に入れています。

安物とはいえせっかくのロードバイクを雨風に晒すのは嫌ですし(笑)

f:id:seed113:20170506164146j:image

ただ1つ問題があって、これだと床の上に直に置く形になってしまうんです。車輪についた汚れもそうですが整備も部屋の中でやっているので床が汚れて困っていました。

(写真の黒いのが整備時についた汚れ。これがなかなか取れない^_^; )
f:id:seed113:20170506165340j:image

そこで今回自転車用にマットを購入しました。

f:id:seed113:20170506171159j:image

色はブラウンで、裏面には滑り止めがついています。

実際に敷くとこんな感じ
f:id:seed113:20170506171530j:image

床と壁が白いのでいい感じです。

表面が撥水加工されているので整備等で汚れたときは水拭きができます。

早速自転車を置いてみました

f:id:seed113:20170506172529j:image

うん、いい感じ(笑)

長さも丁度いいですね。

なんというかインテリア感がました気がします。

これで床の掃除が楽になりそうです。

 

今回は以上

ではまた