徒然なるままに種よし

気まぐれ人間の日常

【日常】転職したり色々していたら2年経っていた話

お久しぶりです! 種よし(@seed_6x)です。 前回このブログを更新したのが2022年5月ということで、気がついたら約2年の時が経っておりました。 いや〜、自分でもびっくりです。 この2年で色々とありまして、諸々の更新のタイミングを失っていたわけですが…。 …

【日常】スタバのイチゴのやつ

どうも、種向(@seed_6x)です。 奇跡的にできた3連休も2日目。 あっという間に時間経つのやめてもらえないだろうか全く(笑) さて、今日は夕方から外に出て知人から頼まれた動画制作の打ち合わせをしてきました。 納期は1ヶ月後ですが、以前打ち合わせに時間を…

友人の車で写真を撮りに行った話

どうも、種向です。 週末の夜中にひょんなことから友人の車で夜の箱根に行ってきました。 その友人がEOS Kissを持っているということでついでに1眼レフのマニュアル撮影で遊んで見ることに。 その時に撮った写真をご紹介します。 まずは箱根から見た静岡の夜…

【Art】「新しい風」

どうも、種向です。 絵を描きました。 タイトルは「新しい風」 雨上がりの朝の空気をイメージしました。 すっと澄んでいて思わず深呼吸したくなるようなあの爽やかさが表現できていたら嬉しいです。 現在有休消化で1週間休みをいただいているのですが、ご時…

【Art】「夏の始まり」

どうも、種向(@seed_6x)です。 1年ぶりですが絵を描きました。 タイトルは「夏の始まり」 6月末に見た夕焼けがモチーフです。 少しだけ早く上がれた仕事帰り。ふと運転席から見上げた夕陽がとても印象的でした。 梅雨で結構長いこと夕陽を見ていなかったこと…

【Youtube】Homecoming 2021

どうも、種向(@seed_6x)です。 Youtube更新しました! ↓New Video↓ 3月に地元に帰省した際の動画のダイジェストです。 ご時世もあって今回の帰省は家族とだけ過ごしました。 その関係で動画素材が少なめですが、チェックしていただけると幸いです。 やっと編…

【Art】彩-Sai-

ー 色ってなんだろう? 自分が見る色と人に見える色が同じだとは限らない。 なら、君は何で彩る?

【日常】あけおめです!

どうも、種向(@seed_6x)です。 年が明けまして2020年。本年もSeed_6xをよろしくお願いします! 世間的にはお正月なわけですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 僕は珍しく実家で年越しをしたのですが、元旦はどこへ行くともなく家でだらだらしてました…

【日常】帰省します!

どうも、種向です。クリスマスも終わり、年の瀬が近づいてきましたね。カフェと早朝のWワークに加えて、MOM、卒論の執筆とやることづくしであたふたしております。 さて、タイトルの通り急ですが地元に帰省します!いつもなら年末年始は時給 UP を狙って稼ぎ…

【日常】朝方生活始めました

どうも、種向(@seed_6x)です。 突然ですが、朝型生活始めます! というのもここ最近の生活リズムがかなりずれてしまっていて…。 夏休みに帰省したあたりから崩れ始めて、文化祭期間はミスコン用の動画や写真の整理をしたりとなんだかんだ朝型まで起きている…

【日常】大学Mr.コンに出ます

どうも、種向(@seed_6x)です。 Twitterやインスタをチェックしている方はご存知のことと思いますが、この度10月に行われる大学の文化祭にてMr.コンテストに参加します! 6日19時に情報解禁がされたということで、僕のTwitter, インスタの方でも合わせて発表…

【日常】秋服を買う

どうも、種向(@seed_6x)です。 9月に入り気温が下がって来ました。特に岩手は夜の気温が18度と完全に秋の気候です。 静岡から持ってきた短パンだけだとさずがに厳しい(・_・; というわけで、今日はイオンでざっと必要な服をまとめ買いしてきました。 ユニクロ…

【日常】折れた歯、直る

どうも、種向(@seed_6x)です。 6月の事故で折れていた歯が治りました! とは言え、実際は見た目だけです。改めて検査をしたところ、損傷した前歯3本の神経はその時の衝撃で死んでしまってもう治らないとのこと。 幸い歯は残っているので神経治療をして使って…

【Youtube】SAKURA 撮rip (April, 2019)

どうも、種向(@seed_6x)です。 Youtubeを更新しました! ↓Today's Movie↓ youtu.be 4月に友人たちと静岡県三島市の三嶋大社まで花見に行った時の動画をまとめました。 完成がかなり遅くなってしまってすみません。もう夏だっての(-_-;) 今回は動画の作り方を…

【日常】高坂穂乃果生誕祭2019

どうも、種向(@seed_6x)です。 その前に、閲覧注意。今回結構荒ぶってます。 所々ぶっ飛んでいるので、キチガイを見たくない方は他の記事を読むことをおすすめします。 さあ、今年もやってきましたよこの日が! 今日8月3日は僕の永遠の推しであり、彼女であ…

【日常】沼津で花火を間近で見た話

どうも、種向(@seed_6x)です。 前期のテストが終わりました。明日からは休みだぜヤッホオオオオオオオオォイ! はい、7月29日は狩野川花火大会の振替日でした。 先日お客さんからチケットをいただいたので、学校帰りに一部スタッフで観てきました。しかも先…

【Review】CHROME PIKE PACK (Black)

どうも、種向(@seed_6x)です。 カバンを新調したので紹介します。 CHROME PIKE BACKPACK CHROMEは自転車やバイクに乗る人向けのアイテムを作っているブランドで、このバックパックは、実用的で多機能な旅行バッグをコンセプトにしたMODAL COLLECTION(モダル…

【Youtube】ノートPCをモニターにつなぐだけの動画

どうも、種向(@seed_6x)です。 Youtubeを更新しました。 ↓Today's Movie↓ youtu.be 前回の記事でお話ししたPCデスクの組み立ての様子を1分ほどの動画にまとめたものです。 期末課題のWebサイトの提出期限まで12時間を切った頃に撮影してました。我ながら頭お…

【日常&Review】急遽PCデスクを組み立てる

どうも、種向(@seed_6x)です。 大変です。春先からいろいろあった僕のZenbook3ですが… 液晶が死にました。 相棒おおおおおおおおおおおおおお!! この学期末という大事な時期になにしてんだよ!今期プログラミングとかwebデザインとってるからパソコンめち…

【Youtube】Life in沼津 Re:SATRT...

どうも、種向(@seed_6x )です。 Youtubeを更新しました! ↓ Today's Movie ↓ www.youtube.com SNS用に編集したミニ動画です。 就活のために撮影した素材を再利用しました。 帰省でリフレッシュした分、気持ちを新たに再スタート! そんなフレッシュで軽やか…

【Youtube】Homecoming2019 再生リスト

どうも、種向(@seed_6x)です。 PCがいとまず復旧したので、たまっていた分の動画など編集に追われる日々です(笑) さて、今回もYoutubeの更新情報。 SNS用に編集したショートムービーをアーカイブとしてYoutubeにアップしました! 再生リストにまとめたので下…

【日常】ある休日の陀館スタッフ

どうも、種向(seed_6x)です。 欧蘭陀館はGWの振り替えで5月18~22日までお休み。というわけで、陀館スタッフ3人で出かけてきました! 昼集合で駅北にあるcafe/dayでランチ(?)からスタート。S氏おすすめのカフェです。 別記事で書いたのでそちらをどうぞ! ↓ …

【Cafe】cafe/day (Numazu, Shizuoka)

どうも、種向(@seed_6x)です。 久々のCafe巡りです。 今回お邪魔したのはCafe/day。 沼津駅北口の沼北町にあるカフェです。バイト先の同僚がおすすめとのことで欧蘭陀館スタッフ3人で行ってきました。 すごい、なんというかBRUTUSの表紙にありそうな外観です…

【Youtube】SEEDx撮ripx Homecoming 2019 (Spring, 2019)

どうも、種向(@seed_6x)です。 かなり間が空いてしまいましたが、Youtubeを更新しました! ↓Today`s Movie↓ www.youtube.com 2月に地元に帰省した際の動画を2分の動画にまとめました。 PCが壊れていたこともあり、今回はiPad ProのiMovieで編集しました。 …

【日常】相棒(Zenbook3)生き返った話

どうも、種向(@seed_6x)です。 ブルースクリーンや急な画面の暗転にトラウマを感じる毎日です。 先日、ブログで書いた通り僕が愛用していたPCが死んでいた、のですが復活しました!ヨッシャアアアアアアアッ‼ ↓ 前回のタネムカイ! seedxyositunex.hatenablo…

【日常】相棒(ZenBook3)が死んだ話

どうも、種向(@seed_6x)です。 突然ですが、僕の相棒であるPC、Zenbook3が急逝しました。 3月の頭からよくフリーズすると思っていたのですが、ブルースクリーンからのBIOS起動が定番化し、先日遂に復帰ができなくなりました!畜生! 初期化や工場出荷状態に…

【日常】大学4年最初の1週間が終わった話

どうも、種向(@seed_6x)です。 金曜日。大学4年最初の1週間が終わりました。 週4日の1限生活ということで、4年生にしてはまあまあ辛い時間割となっております。 水曜日が全休になのが唯一の救いですね(-_-;) はあ、2年生の不登校生活が悔やまれる。とは…

【お知らせ】ツイッターIDとかが変わった話

どうも、種向です。 今回はお知らせ。 ツイッター名と個人活動のプロジェクト名が変わります! Twitter ID:@seedxkawamukaix → @seed_6x プロジェクト名: seedxkawamukaix → seedxmukai となります。 個人の活動を本格的に始めるということで、2月ごろから色…

【Cafe巡り】P.B.CAFE by Kagetsudo (盛岡市)

どうも、種向(@seedxkawamukaix)です。 久々のカフェ巡り企画。 Instagramでボチボチやっていましたが、記事として上げるのは1年ぶりですね。大変失礼しました(-_-;) さて、今回のカフェは岩手県盛岡市の「P.B.CAFE」です。 母が仕事休みの日に祖母と3人で行…

【Youtube】Lemon- 米津玄師 (Covered by 種ヨシ)

どうも、種向(@seedxkawmaukaix)です。 Youtubeを更新しました! ↓Today's Movie↓ youtu.be 今回は歌ってみたです。秋に買ったiPadを持て余していたのでボイスメモとGrageBandを使って収録してみました。 有名どころですが、米津玄師のLemonをカバー。 Mixと…